ここから本文です

ルミナールB/乳房再建に関して

pea********さん

2011/6/2218:26:24

ルミナールB/乳房再建に関して

tatemizo様
質問に関して、ご丁寧に説明と回答をいただきありがとうございます。
安心して、勇気と希望を持って治療を受けていきます。

ご回答いただいた内容について、さらに質問がございます。

・ルミナールB
HER2陰性でもルミナールBタイプの事があるのでしょうか?

・乳房再建
背中の筋肉を使う場合は後遺症はどのような事がありますか?

お忙しいところ、すみません。
再び教えていただけますでしょうか。
宜しくお願いします。

閲覧数:
1,101
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

立溝正史さん

2011/6/2220:54:23

ルミナールBはホルモン陽性で、核異型度が高い、KIが高値、HER2が陽性などを合わせて判断して決めます。
以前はHER2陰性である貴方の癌はルミナールAに分類されると多くの医師は思っていましたが、今は前述したようにその定義は変わってきました。

ルミナールAはホルモン感受性強陽性、HER2陰性、核異型度1〜(2)、Ki低値などの要件を満たす乳癌だけです。

背中の筋肉を使う欠点 背中とワキに傷跡ができる。あまり大きな乳房はできない。背中の筋肉の動きが弱くなる(日常にはあまり関係ないですが、テニスが下手になる、ゴルフで飛距離が落ちるなどはあります)。そのような欠点はあります。

質問した人からのコメント

2011/6/22 22:10:32

抱きしめる tatemizo様
早速のご回答と詳細なご説明を有難うございます。
ルミナールも乳房再建もよく理解できました。
ちょっと、賢くなった気分です!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる