ここから本文です

父親の退職祝いに旅行券をあげようと思っていますが…この旅行券とは新幹線や飛行機...

tfo********さん

2011/6/2221:59:25

父親の退職祝いに旅行券をあげようと思っていますが…この旅行券とは新幹線や飛行機のチケット費用にそのまま当てられるのでしょうか?

各旅行代理店が主催するツアーのみ引き換え可能なチケットてことなんですかね?

初めて買うので分かる方よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsu********さん

2011/6/2222:35:05

旅行費用だけでなく、デパートなどで商品券として使用できるものもあります。

JR東日本の「びゅう商品券」などがあります。

私は、両親の「真珠婚」のお祝いに贈りまして、「旅行費用で使いきれなかった分がデパートで使えて良かった」と好評でした。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2011/6/2222:17:08

旅行券は旅行エージェントがそれぞれに発行する物ですから、原則それぞれの系列旅行代理店・窓口での利用に制限されます。
ただ、いわゆるパックツアーだけでなく、JR乗車券や航空券、ホテル宿泊など個別手配商品の購入にも使えます。
(一部利用が制限される場合がありますので、購入時によく相談してみて下さい。JTBだとJR回数券や商品券購入できないとか、日本旅行なら日本旅行「旅ぷらざ」サイトでのご予約については利用できないとか。)

旅行好きのお父様であれば、行き慣れている代理店の系列旅行券にされるのがよいと思いますし、もし、そうしたおつきあいのある代理店がなければJTB旅行券が無難だろうと思います。

yos********さん

2011/6/2222:05:24

たとえばJTBの旅行券の場合、
JTBでの旅関係の支払いなら基本的になんにでも使えます。
パックツアーだけでなく、切符類の購入でも大丈夫です。

詳しくは購入を考えている旅行会社で
ご確認ください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる