ここから本文です

私の勤めている会社は社員のほとんどが親のコネで社員になっている人がほとんどら...

sta********さん

2011/6/2301:02:31

私の勤めている会社は社員のほとんどが親のコネで社員になっている人がほとんどらしく面接も親同伴らしい会社ってきいてびっくりしたんですがこういう会社って結構あるんで すか?

閲覧数:
157
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mad********さん

2011/6/2315:31:33

大手家電メーカーの子会社に勤めていた時に社員30人位の中3分の1がコネ入社でした。
(私は違います)
コネ入社の人は全員ではありませんが、仕事が出来ない人が多くてその人のフォローを他の社員がしなくてはならず、でも評価はコネ入社の方が高いので真面目に働くのがバカバカしくなる会社でした。
コネを使っても親会社には入れないレベルの低いバカボンが子会社へ入社するパターンは他社でも聞いた事があります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fiv********さん

2011/6/2301:04:26

ないですし、あっちゃダメですよ

オーナー企業の起業したてぐらいまででないと宜しい会社とは・・・