ここから本文です

トランプ or グランドワイキキアン

きりんさん

2011/6/2312:52:08

トランプ or グランドワイキキアン

9月にハワイ旅行を予定しています。
ハワイ島(2泊)⇒オアフ島(2泊)の予定です。上記ホテルで悩んでいます。以下の条件なら、ハワイ通の皆さんどちらがオススメですか?

・メンバーは私、妹(ともに30代)、息子(4歳)
・ハワイ島ではヒルトンワイコロアビレッジで宿泊のため、オアフでは買い物メイン
・でも子供の楽しむことも少しくらいはしたい(プール、ビーチ、動物園など)
・トランプだと予算の都合上、studio type。なので、グランドワイキキアンのほうが部屋は広い。
・たぶん、ホノルルでの移動はトロリー、タクシー。

新しいもの好きなのでトランプで考えていたのですが、グランドワイキキアンが安い料金で出ていたので、立地以外はヒルトンに気持ちが向いているのですが・・・
ハワイは数回目ですがヒルトンに宿泊経験はありません。敷地が広くて、外に出るのが面倒そうなイメージです。私も妹もヒルトン内だけで過ごすタイプではないので、ワイキキまでも、アラモアナまでも微妙に距離があるというのも子連れにはネックです。

どちらがおすすめでしょうか?
あとはグランドワイキキアンからトロリー乗り場へ徒歩どれくらいかかるのか?タクシーはグランドワイキキアン前から乗れるのかもわかれば教えてください。

補足今まではカラカウア通り近くのホテルにしか泊まったことがなかったので、なんとなくそちらがいいかなと思っていました。でも子連れですし、夜にウロウロもできないし、きっと若い頃のようにDFSに何度も足を運ぶこともないですね・・・
お散歩がてら歩いていって、帰りはタクシーを使おうと思います。

グランドワイキキアン前からすぐにタクシーに乗れるのもわかってよかったです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ncf********さん

2011/6/2313:47:12

お子様が4歳であれば、少しは歩けると思いますが、

グランドワイキキアンからでしたら、アラモアナへも、ワイキキのDFSあたりへも 歩いて10分程度で向えますし、
待ってる間にお散歩で 着ける といったところです。

トロリーは、ヒルトンハワイアンビレッジの中に 乗り場があります。
グランドワイキキアン => カリアタワー => タパタワー で、タパタワー1階部分です
また、
グランドワイキキアン の 直ぐ前の アラモアナ通り沿いに ワイキキ方面行きでは イリカイホテル前
アラモアナ行きでは Aqua Palms & Spa前と、何れも 2,3分のところにも トロリー乗り場がございます。
当然 グランドワイキキアンの ロビー前には、常時タクシーがいますが・・・ あっという間の距離です f^_^;

ヒルトンハワイアンビレッジは、お子様にとってはパラダイスですヨ
沢山のプールもありますし、ビーチもビーチフロントで、水着のまま行き来が可能です。
また、プール近くをフラミンゴや、水鳥が歩き、ペンギンがいたり・・・

敷地が広くて、外に出るのが面倒そう というより、外に出る必要がない といった感じになるのは 事実ですネ f^_^;

質問した人からのコメント

2011/6/24 08:52:19

感謝 皆さんの意見を参考にグランドワイキキアンを予約しました。
最初に答えてくださった方にBAを。本当に3人の意見すべてが役に立ちました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/6/2316:08:32

イルカです。こんにちは!

4歳のお子様連れでしたらグランドワイキキアンをお勧め致します。
プールが沢山有りますし、鳥も沢山居ますので!
また、ビーチも直ぐ近くですから!

ヒルトン・ハワイアン・ビレッジの正面玄関とグランドワイキキアンの正面玄関は場所が違います。
グランドワイキキアンは、正面玄関前にタクシーが待機しています。
トロリー乗り場は、タパタワーですと距離が有りますので、隣のイリカイ・ホテル前の方が近いです。
イリカイ・ホテルの前まででしたら、ワイキキアンの正面玄関から徒歩2分弱程度の距離です。

アラモアナ・ショッピング・センターまでは、徒歩15分程度です。
参考資料: http://www.hawaiiboom.net/ha38.htm

楽しいハワイ旅行を!

lov********さん

2011/6/2314:52:41

トランプは過去2回、ヒルトンはレインボータワーに1回宿泊経験があります。

過去に似たような回答をしましたのでご参考までに。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1264530772

質問者様の条件を拝見したところ、それぞれにつきご回答致しますと。。。

・3人での宿泊とのことで、部屋の広さはどちらでも可能ではないかと思います。

・また買い物がメインであればトランプも付近より、アラモアナセンタ方面へのバスも発着しております。ヒルトンはごめんなさい。わかりません。またトランプはワイケレのアウトレット行きのバスもホテル前から出ております。

・プール、ビーチ、動物園などで遊ぶは、プールはヒルトンの方が広くてお勧めです。トランプは小さいです。

・ビーチ、公園はオンザビーチのヒルトン。公園は静かなフォートデルシー公園がトランプの前にございます。

・部屋の広さですが、トランプはスタジオタイプでも45平米~あり狭さは感じません。ただヒルトンの方が広いと思われます。

・移動はトローリー、タクシーであればどちらでも不便なくホテルからアクセス可能かと思います。

こんな感じのご回答でよろしでしょうか?

個人的私感から云えば。。。

トランプは静かでアダルトな感じのホテルで、メインストリートやブランド店、各種レストランへのアクセスは徒歩圏内です。またサービスも充実しております。

ヒルトンもメインから離れておりますが、滞在して不満は感じませんでした。

お子様を考慮するならヒルトンが妥当かな?とも感じました。あくまで個人的見解ですので悪しからず。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる