ここから本文です

JR熱海から山梨県富士急アイランドへ行くには遠いですか?又時間はどれ位かかりま...

piy********さん

2011/6/2313:10:15

JR熱海から山梨県富士急アイランドへ行くには遠いですか?又時間はどれ位かかりますか?交通機関はどの機関を利用したら早く行けますか?

閲覧数:
7,572
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kr7********さん

2011/6/2313:57:01

三島から富士急ハイランドへ行くバスが出ています。
熱海駅-(JR東海道線)-三島駅
・・・運賃320円、所要12分
三島駅-(富士急行バス)-富士急ハイランド
・・・運賃2100円、所要1時間半~2時間6分

尚、三島駅から往復のバス代と富士急ハイランドフリーパスのセットが
あります
・・・大人5500円、中高生4500円、こども3300円(06/30まで)
・・・大人5700円、中高生4900円、こども3400円(07/01以降)
http://bus.fujikyu.co.jp/line/jikokuhyo/01.html#pgm03

一例として
熱海06:49発-(JR東海道線浜松行き普通)-三島07:01
三島07:30発-(富士急バス特急河口湖行き)-富士急ハイランド09:00
(土日・祝日及び07/16-08/31の毎日運転)

熱海から三島まで新幹線を利用する手もあります。
熱海07:17-(こだま631号名古屋行き)-三島07:24
・・・自由席特急券込みで1160円

質問した人からのコメント

2011/6/29 22:25:54

詳しい情報ありがとうございました☆

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sai********さん

2011/6/2323:21:00

富士急アイランド? 富士急ハイランドの事ですか? 熱海から東海道線で三島まで行って 三島から富士急ハイランド経由河口湖駅行の急行バスまたは特急バス(予約・定員制)に乗車してください 後は御殿場まで行って 御殿場駅から富士急ハイランド経由河口湖駅行のバスに乗ってください

aki********さん

2011/6/2313:57:54

片道 4時間前後

早いのは、

熱海>新幹線(ひかり)>横浜線>八王子(あずさ)>中央線>大月>
大月>富士急行線>富士急ハイランド

で、片道 約 6,000円