ここから本文です

マイケルジェンカー何がいいのですか?オーソドックスな奏法だがメロディアスでいい...

saw********さん

2011/6/2322:03:01

マイケルジェンカー何がいいのですか?オーソドックスな奏法だがメロディアスでいいそうですが頭ひっつめてはげてるし、ボーカル胸の空いたランニングにはちまき巻いて、 バックで鍵盤がピャーと鳴ってて、ギター弾いてるの見ました

補足カッティング、ブラッシング、低音げんシングル弾くリフ見ました、ライト何とかという曲です

昔楽器屋でマイケルシェンカーのリフを弾く人がたくさんいて禁止がでたそうです

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dis********さん

2011/6/2322:17:29

マイケル・シェンカーです。
ジェンカーでは有りません。
仰る通りかなりオーソドックスな奏法、HRの王道とでも言いましょうか。
ペンタトニックスケール中心のソロやキャッチーなリフが特徴的ですね。

ルックスの事ばかり書いていらっしゃいますが、曲はちゃんと耳を通したのでしょうか?
UFO時代のRock Bottomは必聴です。

嫌いなら聴かなければいい話ですし、あまり批判ばかり書き連ねるのもどうかと。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!