ここから本文です

PRSについての質問です☆ PRSはバードインレイが有名ですけど、あの鳥は何の鳥がモデル...

sept_trois_cinq_735さん

2011/6/2323:19:55

PRSについての質問です☆
PRSはバードインレイが有名ですけど、あの鳥は何の鳥がモデルになってるんでしょうか?(´Д`)
わかる人回答お願いします!!

閲覧数:
4,830
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/6/2402:23:58

3F= ハヤブサ
5F= ハイイロチュウヒ
7F= ノドアカハチドリ
9F= アジサシ
12F= クーパーハイタカ
15F= トビ
17F= 降り立つスズメ
19F= アシナガウミツバメ
21F= 降り立つタカ
24F= 枝に止まるアメリカオオコノハズク

このバードインレイは、ポール・リード・スミス氏の母親の趣味であったバード
ウォッチングのガイドブックの鳥の姿がモチーフとなっていて、1970年代にポー
ル氏がハンドメイドで製作していたギターから採用されている物です。現在は
筆で描いたような引例になっていますが、この他にもモダンイーグルに採用され
た二重のインレイや、プライベートストックに見られる金で貝や石を取り巻いた
物、エッチング処理で金や銀に模様を描いた物など、多種多様のインレイが
あります。

513には専用のデザインを持つバードインレイが施されている他、プライベート
ストックにはアメリカの国鳥であるハクトウワシが羽ばたく姿をかたどった「アメリ
カーナ」というデザインが使用された物、またマンドリンには枝に止まったハクトウ
ワシを複数の素材で作った「マンドリンイーグル」というインレイが用いられること
があります。20周年モデルには、鳥が風の中を待っているようなデザインの「Birds
In Flight」というデザインが使用されています。これは20周年記念モデルだけ
の完全限定となっていて、今後再発される予定は全くないとのことです。

質問した人からのコメント

2011/6/24 17:06:41

うわぁ~!!!初めて知りました!!こんなに種類があるんですね(ノ゚O゚)ノ実は自分のギターなんですけど、買うのにお金貯めるのでいっぱいいっぱいだったので知らなかったんですよ!
こんなに丁寧にありましたがとうございます☆
ポールリードスミスの母親が趣味だったなんてますます愛着わきます☆
本当にありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

music_god3さん

2011/6/2401:44:29

上から下まで鳥の種類が違います。

yjxtc607さん

2011/6/2323:51:54

記憶があいまいですが、鷹だった気がします

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。