ここから本文です

X-4ってキャブ車ですよね?

k4_********さん

2011/6/2400:06:24

X-4ってキャブ車ですよね?

仕事の関係や家庭の事情で2~3週間に一度程度しか乗れないんですが、やっぱりキャブ車でそこまで間隔があいたらカブっちゃったりますよね?
FIがあればイイんですけど、私のような間隔でしか乗れない人間にはX-4は不向きですかねぇ?

補足karura1300acさん、ありがとうございます。お教えいただいた方法ですが、これをやれば次回始動する時にカブりにくくなりますか?またはカブらなくなりますか?今はFIなので心配ないのですが、中型の時に散々カブりまくって苦労したので…(汗)

閲覧数:
134
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2011/6/2414:58:28

キャブ車ですが月一程度の乗車でも 全く問題ないです
但し年式が年式ですから キャブのダイヤフラムの交換が必要になる可能性ありますね

月一で困るのはX4に限らずバッテリーが上がります

最近は繋ぎっぱなし出来る パルス式充電器が有りますから昔みたいに困りません これは必需品です

質問した人からのコメント

2011/6/30 09:44:43

笑う ありがとうございましたっ!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

鈍足丸さん

編集あり2011/6/2400:25:37

X4はキャブ車です、長期間乗れないなら燃料コックをOFFにしておけば
ある程度の期間大丈夫ですよ、コックをOFFにしてからエンジンを掛けて
エンストするまで放っておけばキャブ内の燃料がエンジンに行かなくなりま
すよ、そして乗る前にコックをONにしてエンジンを掛けてくだされ。