ここから本文です

H23年のタントカスタムXの音質について。 カロッツェリアナビZH009にフロントスピ...

s30********さん

2011/6/2401:20:27

H23年のタントカスタムXの音質について。
カロッツェリアナビZH009にフロントスピーカーはノーマル, リアはカロッツェリアのサテライトスピーカーを取り付けているのですが何か低音が物足りません。

そこでカロッツェリアの2wayセパレートスピーカーに交換すると音質は劇的に変化するのでしょうか?
もしくはスピーカーはノーマルのままでヤフオクに値段が安く制振・吸音が一体型のデッドニングシートでデッドニングしただけでも音質の変化はあるのでしょうか?

閲覧数:
587
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boo********さん

2011/6/2605:38:05

劇的に変化するとは言えませんが、純正はフルレンジスピーカーですので社外カスタムフィット系2way等(セパレート含む)に交換すれば音質は変わりますし、サテライトスピーカーの場合にはスピーカーの口径が小さいですから低音は厳しく中高音域主体となります。
勿論ですがデッドニングを行うことで音質変化は望めます。

個人的には社外+軽いデッドニングの方が良いと思いますよ。
また手間と言えば手間ですが、オーディオ(ナビ)のスピーカー配線を純正ではなく良いスピーカーケーブルで引き直す事で音質変化も多少は望めます。
良いケーブルと言っても\200/m程度の物で構いません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる