ここから本文です

株式トレードをしています。メンタルコントロールについて書かれてて参考になる本...

tar********さん

2011/6/2404:26:32

株式トレードをしています。メンタルコントロールについて書かれてて参考になる本があれば教えて下さい。お願いします。

閲覧数:
649
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/6/2406:16:01

悩めるトレーダーのためのメンタルコーチ術
は、良いですよ。

ただ、日本人は精神力が世界トップレベル・欧米人とのメンタル面の角度が異なる、点には注意が必要です。

トレードは、トレードという狭い範囲で人は見ていますが、普通のビジネスと同じです。よって、大衆本屋においてあるような、自己啓発本でもメンタル面を鍛えることができます。むしろ外書より、日本人向けに書かれた一般的な邦書のほうが役に立つと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

buc********さん

編集あり2011/6/2519:39:15

賛否両論ありますが。

2~3回読んで、読んだつもりになっている人が殆どだろうと推測します。
既存の信念から、新しい信念にエネルギーを転換するところまで、
真剣に取り組んでいる人は殆どいないでしょう。


ゾーン~勝つ相場心理学入門
http://www.tradersshop.com/bin/showprod?c=9784939103575

Yahoo!知恵袋 特別企画