ここから本文です

歴代の日本人世界チャンピオンの中で最強は誰だと思いますか?

suk********さん

2011/6/2409:10:47

歴代の日本人世界チャンピオンの中で最強は誰だと思いますか?

閲覧数:
356
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

2011/6/2413:06:22

1.ファイティング原田
2.具志堅
3.白井義男
4.海老原
5.辰吉

世界タイトルが一つしかなく、ジュニアクラスもない時代にフライ、バンタムと制覇し、フェザー級王座もあと一歩まで近づいた原田は頭一つ抜けていると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hit********さん

2011/6/2623:05:06

…そういう遊びは『パウンド・フォー・パウンド』と呼び、比較は絶対不可能ですが、能力の高さで挙げるならば徳山昌守。1対1で闘う格闘技において徳山のように相手との距離間(間合い)を自在に操作する戦法は、最強です。

…最強というよりどちらかと言えば偉大な選手の意味合いですが、白井先生・原田・大場・輪島・具志堅・渡辺・辰吉・勇利・徳山・長谷川は『現時点の最強の10人』です。根拠は…

○日本に初めて世界王座をもたらした(白井先生)
○日本で初めて外国に認められた(原田)
○『時代』と呼ぶべき活躍を果たした(白井・原田・輪島・具志堅・渡辺・勇利・徳山・長谷川)
○自身が活躍する事で多くの後進を生んだ(原田・大場・具志堅・辰吉等)

…がその理由です。

ak_********さん

2011/6/2512:25:52

暴落激しいですが、長谷川だと思います。

V10達成した時点での長谷川の強さはすごかった。
ネットでの評価も過去最強(PFP)ボクサーと推す人多くみました。

ただ、ここ3戦の試合があまりにも残念で、過去の強かった長谷川の記憶まで色あせてしまっちゃいました。
V10達成して、そこで謎の引退をしていれば、日本人最強として未来に語り継がれる選手になったと思います。

yah********さん

2011/6/2420:27:16

安定感から渡辺二郎を推します。
ピンチに陥ったりダウン食らったことなし。
負けにされた2敗は渡辺の勝ちでもいい試合でした(特に金戦はレフェリーがダウンを見逃したので完全に渡辺の勝ち)。

joe********さん

2011/6/2420:13:30

最強チャンピオンは具志堅さんです。世界最弱は亀田興毅&大毅で間違いないです。

y45********さん

2011/6/2409:12:55

ちょっちゅね~・・・。具志堅用高だと思います。