ここから本文です

スマートフォンサイト(+Webアプリ)を製作しています。使い易く、細かい挙動をコン...

mng********さん

2011/6/2409:50:47

スマートフォンサイト(+Webアプリ)を製作しています。使い易く、細かい挙動をコントロールし易いフレームワーク、ライブラリを教えくてださい!

裏側のロジック部は以前の携帯サイトのものを有効活用します。フロントエンドをAjaxを使ってRIAを目指したいです。使い易く、細かい挙動をコントロールし易いフレームワーク、ライブラリを教えくてださい。JqueryMobileは試し済みなのですが、細かい制御がしにくいと感じました。PCブラウザ用のJqueryはまだスマフォで試していません。「JqueryMobileをまだ使いこなせてないんじゃね?ほれ。」的なコメントもお待ちしています。よろしくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fxn********さん

2011/6/2412:06:36

質問の真意とは違うかもしれませんが

どのライブラリにも言えることだと思いますが、ライブラリ標準でついているUIコンポーネントの挙動を細かく制御するのはめんどくさいです。UIコンポーネントはそのまま使うのが吉です。
自分が欲しいUIコンポーネントとは違う!ということであればしっくり来るものを探すのも良いですが、それぞれかなり作りこんであるのでちょっとだけここ変えたいというのは難しいです。

無理やり例えるなら
車を買いました。(JQueryMobile使ってます)
ピンクに塗ってみました。(テーマ変えれます)
デコッてみました。(アイコンつけました)
じゃぁ横向きに走るようにしたいな。(←いまここ)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる