ここから本文です

サラ髪・ツヤ髪になりたいです。 30代半ば女性です。定期的な明るめの茶色いカ...

aoa********さん

2011/6/2412:09:32

サラ髪・ツヤ髪になりたいです。

30代半ば女性です。定期的な明るめの茶色いカラーリングのせいもあってか、髪が傷みパサパサでツヤもなくなってきているのが悩みです。
現在は市販のシャンプー→トリートメント(コンディショナー)→ヘアオイル→ドライヤーの順番でヘアケアしています。
現在はシャンプーとトリートメントは「いち髪」を使用し始めていますが、ここ数年はどちらか無くなり次第毎回ラインごとに変えていて定着していません。
市販のシャンプー・トリートメントで30代以降のダメージヘアでもサラ髪・ツヤ髪になれるようなオススメの商品はありませんか?(予算は一本辺り高くても5000円以内)効果がありキレイな髪をキープできるなら多少高い商品でもいいと思っています。
ヘアカラーは今後も続けていきたいですし、美容室でカラーする度にトリートメントはやってもらっています。
どなたかいい市販のシャンプー等のヘアケア材をご存知の方いたら教えて下さい。よろしくお願いします。

補足k_13_ove様
回答ありがとうございます!
シャンプー解析サイトも大変参考になり感謝ですm(__)m
ちなみに、ルベルは解析サイトには掲載されていないですよね?

ルベルの商品はドラッグストアや大型スーパーで見かけますが、全種類置いてないようで…ルベルの商品が豊富で(できれば格安で)購入できる良心的なサイトを知っていれば教えて頂けませんか?
さらに質問ばかりですみませんがよろしくお願いします。

閲覧数:
2,635
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_1********さん

編集あり2011/6/3019:55:05

ルベルのシャンプーとトリートメント
おすすめです!

値段は1.6lの詰め替え用がネットで4200円で購入しました!
(2本セットです)

成分も天然成分で
肌にも優しいですし
つるつるになります(^o^)

私はシーウィードという海藻成分入りのシャンプーがお気に入りです!

トリートメントは
小麦粉成分のものと
卵黄油配合のものを
愛用中です。


市販のものよりも
サロン専売品の方が
安全な成分なので
いいと思います(^o^)


こちらのシャンプー解析サイトも参考にしてみてください!

http://gxc.google.com/gwt/x?q=%E6%88%90%E5%88%86%E8%A7%A3%E6%9E%90%...


ps

ルベルはサロン専売品なので、市販ではなく美容院の所をみてください!

解析ありますよ(^o^)

私はモバオクで購入しました♪
解析で調べて、気になったものを検索し購入します。
ネットがやはり一番やすいです。

質問した人からのコメント

2011/6/30 20:37:12

感謝 三人のご意見それぞれすごく参考になりました。私にとって皆様BAですが、お一人しか選べないので詳細に情報下さったk_13_ove様を選ばせて頂きますm(__)m
hiro0618riro様、サイト情報ありがとうございました。
no_220358様、ルベルのシャンプー+資生堂のフィーノの組み合わせ、ぜひ試してみたいと思いました。皆様回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2011/6/3010:04:36

おはようございます。ルベルのシャンプー&リンス トリートメントhttp://item.rakuten.co.jp/lumax-cj/10002060/

こちらで評判、お値段をみて検討してみてはどうですか?

私は楽天でアグロナチュラをお安く購入していますがルベルも評判がいいので一度試しに使いたいとおもいます。

no_********さん

2011/6/2909:41:55

私も先の方と同じルベルの商品(マリーゴールドですが…)を楽天の通販の1番安いお店を探して買っています。

セット買いで(決められた本数の中で、シャンプーとトリートメントの数が好きに組み合わせる事が出来たりします)詰め替えが30~40%オフで買えます。すごく長持ちするので大変お得です。

これまで、シャンプーと言えばドラッグストアで数百円のお買い得な物を気分で買っていましたが、こちらはずっと続いています。(因みに30代半ば)

あと、私的にはシャンプーだけルベルで、それ+資生堂のフィーノ※シルバーの容器に赤いフタのトリートメント(確か元は700円ぐらいだったかな?私はドンキで、498円の時にまとめ買いします)

の組み合わせが、最高にオススメです。フィーノを使うと他のトリートメントはもう使えません。毎日は贅沢ですが、久々にロングヘア&パーマにしてますが、20代の頃よりも髪がキレイだと褒められる事が多くなって驚いています(^-^)