ここから本文です

パソコン一時間、使用時の電気代は、どれくらいですか? 冷蔵庫の電気代と、パソ...

sos********さん

2011/6/2414:16:06

パソコン一時間、使用時の電気代は、どれくらいですか?
冷蔵庫の電気代と、パソコンの電気代、
テレビゲームの電気代、どれも、どれくらいですか?

閲覧数:
756
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jgp********さん

2011/6/2415:08:36

物が何かわからないので仮定で計算します

電気代が22円/kWで計算します
パソコンが500Wと仮定して1時間22×0.5=11円
冷蔵庫が420kW/年間と仮定して1時間は420×22÷365÷24=1.1円
テレビゲームはテレビが29インチとして大体90Wなので1時間22×0.09=1.98円
ゲーム本体が大体20Wなので1時間22×0.02=0.44円

という感じです(^-^)
もちろん電気料金は地域によって違いますし、テレビも冷蔵庫もパソコンもゲームも電気代は色々でものによっては倍かかるものもあります
書かれてるWを探してみてください
もちろんそのW数でいつもMAXに働いてる訳ではないですが 特にパソコンとか…

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nnk********さん

2011/6/2503:03:13

参考値
2010年製HP社デスクトップパソコン 74w(MP3再生時、周辺機器なし)
2011年製SAMSUNG 19インチモニター 明るさ100% 21.6w
明るさ57% 15.7w

ゲーム機はないのでわかりません。