ここから本文です

シンガポール行きの運賃ですが

アバター

ID非公開さん

2011/6/2506:08:20

シンガポール行きの運賃ですが

東京発→大阪発→福岡発
シンガポールに近くなるにのに比例して高くなるのは何故ですか?

韓国は
近い福岡が安いんですか。

閲覧数:
190
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mou********さん

2011/6/2506:20:23

直行便に限っては便数の多い都市につれ安くなりますが
東京発の安い運賃は米系の夕刻発で
福岡発の便は午前発で
成田発の午前発は比較的高く福岡発の運賃に近いものがあります。

なので出発時間的な事もあります。
仮に福岡発が米系の夕刻発であればもう少し安いでしょう。
成田の米系が安いのは現地発が早朝で嫌がる人が多いのもあるからですね。


出発&帰国時間と便数の問題でしょう。

正規普通運賃であれば東京・名古屋・大阪。福岡直行便利用時は全て同じ価格です。

アバター

質問した人からのコメント

2011/7/2 17:57:36

時間帯でも変わるんですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

swe********さん

2011/6/2506:10:57

利用者数の違いでは?

nao********さん

2011/6/2506:10:56

正規運賃は、距離に比例しますが、格安航空券は、距離とは関係ありません。

そんなことを言ったら、真冬のニューヨーク行きが、沖縄行きの国内線より安いなんて、ザラですよね?

格安航空券の料金は、需要と供給のバランスで決まります。
東京発は、成田と羽田から、バンバン飛んでいます。
シンガポール航空だけでなく、ANA、JAL、そしてアメリカ系の航空会社まで飛んでいます。

必然的に、客の取り合いになります。
値下げをしないと、客が乗ってくれないから、安くなっていくのです。

反対に福岡は、シンガポール航空が1便飛んでいるだけです。
競争が起こり得ません。
よって、値段が高いのです。