ここから本文です

浄化槽エアーポンプにて質問です、お願いします。

hir********さん

2011/6/2511:50:49

浄化槽エアーポンプにて質問です、お願いします。

自宅の浄化槽エアーポンプが壊れたので、ネットで購入を検討しているのですが
だいたいのメーカーの商品名の語尾に〝30〟〝40〟〝60〟と数字が
記入されていますが、これは何ですか?
数字が大きいほどパワーが上がって良いとかでしょうか?
それとも自宅の建坪によって変わるのでしょうか?

ちなみに現在の住まいの建坪は60坪です。

補足ganmo0130さん、早速ありがとうございます。
自宅の使用ポンプはクボタLA-28Bでした。
現在購入検討は日本電工エアーポンプを検討中ですが
この場合は型番NIP-30Lで良いのでしょうか?
自分なりに調べましたがイマイチ自信が無いので、あと1度お助け下さい。
宜しくお願いします。

閲覧数:
1,887
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gan********さん

編集あり2011/6/2517:05:38

風量のことです。
今付いているブロワーをよく見てください。
どこかに明記してあるはずです。参考↓
http://airpump.jp/picup/siltupaisinai_z.html
交換は簡単なので選び方だけ注意すれば大丈夫です。
内部の菌が死んで悪臭が漂いますので早急な対応が必要です。

風量は問題無いでしょう。LA-28B→風量28L/min NIP-30L→風量30L/min
あとは騒音の問題やどの程度もつか(耐久性)でしょうね。
365日毎日稼働しているものですからある程度の出費はしょうがないと思いましょう。

質問した人からのコメント

2011/6/25 21:13:04

降参 大変お手数をお掛けしました。購入の参考にさせていただきます。
また何かありましたら、是非ご教授ください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる