ここから本文です

鳥取市から和歌山県までで一番お手頃な行き方教えてください!!!夏に和歌山に遊...

oto********さん

2011/6/2515:28:13

鳥取市から和歌山県までで一番お手頃な行き方教えてください!!!夏に和歌山に遊びに行こうと考えてるんですが時間もそれほどかからずに安くで行ける方法はありますか??お願いします

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2011/7/106:32:30

一般的には、

①鳥取駅バスターミナルから高速バスでなんばOCATまで行き、南海の難波駅から特急サザンを利用し、和歌山方面に行く方法。

②鳥取駅より〈スーパーはくと〉で新大阪駅まで向かい、新大阪駅より特急〈スーパーくろしお〉もしくは〈オーシャンアロー〉利用で和歌山方面に向かう方法。

③②の〈スーパーはくと〉を大阪駅で降りて環状線経由の紀州路快速を使い和歌山方面に行く方法。
の3つがルートです。

なお、南海と紀州路快速は最長で和歌山駅まで、くろしおやオーシャンアローは最長で新宮駅まで行きますので(新宮駅で名古屋方面の特急に接続しています。)広い範囲で計画をたてるとよろしいのでは?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

egi********さん

2011/6/2517:56:15

ある程度出費がなければ、早くは行けませんが・・・。

和歌山県のどの地域を目指しますか?

広域になりますし、交通手段が限られる地域もあります。

tan********さん

2011/6/2517:07:34

早く、安くいきたいのいうのは少々無理なような・・・
まあ一応回答しておきます。

早く行きたいのでしたらスーパーはくとで大阪まで行きそこからオーシャンアローかスーパーくろしお等で和歌山に行くのが速いです。

安く行きたいのでしたら高速バスで梅田かなんばまで行きそこから南海かJRの特急を使って行くという手が安く行けます。

スーパーはくとでしたら「京阪神往復割引切符」等の往復割引切符を使っていけば多少は安くなります。

osa********さん

2011/6/2515:48:41

「時は金なり」という言葉をご存知ですか?
「時間もそれほどかからず安くで行ける」などという都合のいい交通機関はないのです。
あなたは飛行機や新幹線が高速バス並みの運賃で乗れたら高速バスに乗りますか?世の中甘くはありません。

あと質問するなら和歌山県のどこかぐらい明記しなさい。和歌山と新宮では時間も交通費も交通機関も大きく変わってきます。

dor********さん

2011/6/2515:40:38

高速バスで大阪なんば、そこから阪和線か南海特急で和歌山。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる