ここから本文です

医療事務資格を取られた方、または、資格をお持ちの方、詳しい方にお伺いします。 ...

roa********さん

2011/6/2519:34:08

医療事務資格を取られた方、または、資格をお持ちの方、詳しい方にお伺いします。

2~3日前から、教育訓練をし始めたばかりです。…が、全くの初めての勉強なので、触りを聞いただけにしても、解りません(T-T)
…あまり、頭もよくないし(笑)

でも、習い出したからには、一生懸命勉強して、資格を取りたいです。

そこで、学習機関で習うのとは別で、自分なりに勉強したいのですが、本屋さん等で、その分野の本は、普通に販売されてますか?また、過去に同様の本を購入されて、解りやすかった…と言うのがあれば、教えて下さい。

後、試験の感じとしてですが…、私は、以前、危険物乙四種の試験を受けました。試験の対策として、過去に出た(内容が似ているのとか、同じ問題の)問題を何度も何度も繰り返して行い、覚えていく…というやり方で、合格することが出来たのですが…、医療事務の試験も、似たものなんでしょうか?別物の場合、覚えていく、コツみたいなのは、あるのでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

how********さん

2011/6/2615:37:08

医療事務の本なども、本屋さんにあると思いますが、まずは学校で貰ったテキスト本を何度も読み返したり復習して、分からない所はその日に先生に聞いたりした方が早いと思いますよ。
分からない所をいくら本で読んだ所で、きっと本を読んでも分からないと思います。
直接、先生に聞いた方が先に進めるはずです。

あと、医療事務の試験に合格する為の内容を今学校で勉強してると思います。
実務は、試験内容とはまた違いますので、まずは目の前にあるテキスト本を何度も復習して先生に聞いて頑張って下さい。

私も医療事務の学校に行きましたが、授業が終了すると先生のもとに駆け寄ったり、周りの人達に聞いたりして予習復習しました。

質問した人からのコメント

2011/6/29 16:26:04

降参 回答頂き、ありがとうございます。何日か講習を重ねて、分からない所は、何度も聞く様にしています。もう少し、復習等もしていきます。ありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

医療事務 の求人情報(72,313件)

【派遣/医療・医薬業務】2月スタート病内での医療事務募...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,600円〜1,650円
  • 東京都目黒区
ジョブチェキ!
《奈良市》[医療事務]/未経験者歓迎!/交通費支給!/車...
  • 株式会社パソナ・大阪(NO.6000535005)
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 奈良県奈良市
イーアイデム
医療施設事務【パート】扶養範囲内OK綺麗な院内での医療事...
  • 株式会社メディカル・プラネット 近畿営業所//岡山県精神科医療センター 医療事務(全体) パート(求人ID:88767)
  • パート・アルバイト
  • 時給840円〜
  • 岡山県岡山市北区大元・その他の勤務地(1)
マッハバイト
医療事務、医療秘書
  • 株式会社アルバイトタイムス (JOB転職エージェント)
  • 正社員
  • 年収250万円〜300万円
  • 東京都北区
イーキャリアFA
医療事務
  • ランスタッド株式会社
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 新潟県新潟市西区
ランスタッド
地下鉄白石駅徒歩18分常勤医療事務クリニック賞与実績4ヵ...
  • 白石整形外科
  • 正社員
  • 年収226万円〜338万円
  • 北海道札幌市・その他の勤務地(1)
キララサポートナース
医療事務(診療所)
  • 医療法人社団雅厚生会千葉新都市ラーバンクリニック
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 千葉県印西市
GUPPY
医療事務(入院会計)その他、外来会計等。
  • 株式会社ソラスト
  • 契約社員
  • 月給15.7万円〜
  • 長野県佐久市岩村田
ハピリク
熊本地域医療センターでの外来医事業務(医療事務全般)
  • 熊本地域医療センター/84293
  • 正社員 派遣
  • 月給13.7万円〜
  • 熊本県熊本市中央区
メディプラお仕事さがし
医療事務 / 未経験OK!2駅利用可!徒歩すぐのクリニックで...
  • 株式会社ワークステーション
  • 正社員 派遣
  • 時給970円〜1,020円
  • 大阪府大阪市・その他の勤務地(1)
ワークステーション

もっと見る >>

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる