ここから本文です

ベイブレードのバサルトホロギウムですが、ノーマルは145WDでオークションなど...

shu********さん

2011/6/2519:40:07

ベイブレードのバサルトホロギウムですが、ノーマルは145WDでオークションなどで90WDとありますが、どのパーツを何に改造すれば90WDになるのでしょうか?種類を教えて下さい。

90WDにすると、とても良く回るみたいですが、何のパーツですか?改造があまり詳しくないので90WDで無くても、バサルトの改造、お勧めがありましたら教えて下さい。

閲覧数:
736
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さくらさん

編集あり2011/6/2608:15:34

90トラックは、スクリューカプリコーネ90MFのトラックで、145トラックを90トラックに変えただけです。
90トラックは今現在、存在するトラックの中で2番目に低いトラックです。
WDボトムは、ワイドディフェンスボトムの事で、バサルトホロギウムに付いています。
低いと安定しますが230トラックには弱く、145系トラック等の中間のトラックには、強いです。
バサルトホロギウム90WD以外のオススメの改造
バサルトホロギウム230WD
バサルトホロギウム230CS
230トラックは、フレイムビクシス230WDに付いています。
CSボトムは、レイユニコルノD125CSに付いています。

質問した人からのコメント

2011/7/2 16:45:34

成功 ご回答、有難うございました。多数の方にご回答頂けて本当に嬉しいです。かなりベストアンサーは悩みましたが、質問の内容に対して完璧な回答でした。色々と参考にさせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/6/2921:38:24

僕はよくバサルトレオーネⅡR145MBでまだ負けたことがありません。
R145は、ロックギラフ
MBは、ベイブレードセットアタック&ディフェンスセットでついてきます。
クリアウィールをホロギウムにしたければ変えても良いと思います。

maritaroさん

2011/6/2912:53:18

90はちょっとだけレアです。てにいれるのがちょっとむずかしいです。 90じゃなくても100、105、85など、ほとんど同じパーツもあります。・・

lah********さん

2011/6/2707:21:19

90トラックは
スクリューの他に
BB-96 スーパーデッキ、
バクシン(ルナエクリプスver)
限定パーツセット でも入手可能です。

入手しやすいのはスクリューだと思います。
限定パーツセットが最もお得なのですが
通常の店舗では在庫限りなので見かけなくなりました。

7月2,3日の
ワールドホビーフェア(幕張)では販売ブースで
扱っていると思います。
※ヴァリアレスD:Dも先行発売です。

先の方も回答していますが
バサルト230~の方が基本的には強いです。
(超持久のバサ90はバサ230に勝ちます)

バサルトホロギウム90WDでオークションに
出品されている事で分かるように
クリアウィールはホロギウムのままの方が強いです。
下手にアクアリオなど微妙な凹凸がある物よりも
空気抵抗が良いので
そのままホロギウムの方が無難です。

バサ230WD では強くないですよ。
CS、MBが基本です。
バサ230同士でバトルすれば分かります。
WDでは当たりあって傾くと
姿勢がなかなか戻せませんので
バサ230CS、バサ230MBに勝てません。

har********さん

2011/6/2521:16:11

90トラックは
スクリューカプリコーネ90MFのトラックです。
バサルトの為に90トラックが使え
アタックタイプのベイの為にMFボトムが使えるので お得感のあるブースターです。

met********さん

2011/6/2521:13:16

90はスクリューカプリコーネについていてWDはバサルトホロギウムについてます。
バサルトホロギウムの最強改造はバサルトアクアリオ230CSです。
これは超強いです。