イケダンと「私達、妻で母で女です」CM 日産ラフェスタの「よっ、イケダン」のCMって、「私達、妻で母で女です」と同じ匂いがしますが、制作者は同じですか

CM1,423閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そこですよね こんな写し方したら、妻だけでなく、夫までも馬鹿にしてるみたい VERYの造語なのですね 読んだことはありませんが、「美Story」と同じ臭いがします こんな嫁にはなりたくないので、生涯読まないことが確定しました(笑) 同じ車のCMでも、小池&ユースケのCMは、家族愛も車の性能もうまく伝えていて、大好きなのですが…

その他の回答(9件)

0

皆さんおっしゃってますが、VERY読者&世代が主なターゲットなんでしょうね。日産とVERYのファミリー向けコラボCMでしょう。私もあのCM見るとぞわっとします。 デキ婚で、VERY読者の憧れとは違うような気がするRIP SLYMEのSUがイケダンとして出てたり、いろんな人達の利益やイメージアップのために作られたCMというかんじで、見ていて不快です。 井川遥さんは嫌いじゃないんですけどね~。

1

おっしゃるとおり あざとさと賤しさを感じるCMです。 志がまったく感じられず野暮で不粋。 民度の低い視聴者をターゲットにすると こんな程度のCMになるんでしょう。

1人がナイス!しています

0

車のよさを台なしにするくらい 酷いCMだと思います。 VERYの造語とは知りませんでしたが さすが40代女性の気持ち悪いきわどい写真を掲載する雑誌の姉妹誌ですね 下品の一言に尽きます このCMを見て何も感じない人とは関わりを持ちたくないとまで思います 薄っぺらで押し付けがましく 日産のセンスを疑います

1

私もあなたと同じ事思ってました。私たち…のCMすぐ思いだしました。井川遥の 「ヨッ!」も余計イラッとします。あの音楽もイラッとします。やめて欲しいですよね。あんなイケダンとか いるわけないでしょって イケダンってなんなの?やめて欲しいですよね。

1

制作者が同じかはわかりません。 「母で妻で…」に関しては「あぁそう」と思うのみです。 女でなかったら母にも妻にもなれません。 「イケダン」に関しては 「はぁ??」と思いますね。 よくぞまぁそんなセンスのない言葉を恥ずかしげもなくCMに使ったなと思います。 しかしこれも「イケメン」と同じように普通になっていくのかな… なんかよくわからないけど気持ち悪い言葉ですね。 何が気持ち悪いかというと、人間の魅力なんていうのは人それぞれなのに、一つの基準を無理やり作って 「こうでなくてはイケてないんですよ」というのを押しつけようとしてるところかな? なんとなく言葉の響きが頭悪そうなところも嫌です。 いい大人が使うような言葉じゃない。