ここから本文です

大学の期末試験で、おいしいカレーの作り方を書いたら単位が貰えたと言う噂話知っ...

アバター

ID非公開さん

2004/8/3123:13:08

大学の期末試験で、おいしいカレーの作り方を書いたら単位が貰えたと言う噂話知ってますか?
うちの大学だけだと思ってたら、他の大学でもまことしやかに語られているみたいです。あれは都市伝説なのでしょうか?

閲覧数:
5,220
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/8/3123:23:20

神戸大学での話です。
神戸大学教授の書かれた本の中にその記載がありました。
その教授のテストでは、最後に自由に記載できる欄があり、
そこである学生がおいしいカレーの作り方を書いたことが
噂話の始まりです。その学生は、自由に記載できる欄以外の
本題で優秀な解答を行ったので単位を貰えたのですが、
これが一人歩きしていろいろな噂になったと書いてありました。
題名が分かればいいのですが・・・・もう20年ぐらい前の話です。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/8/3123:23:32

哲学の試験で、2、3行で書くことがなくなっちゃって
「・・・とここまで述べてきたが、ここでおいしいカレーの作り方を述べることにする。そもそも~~~」
と書いたら"優"がきたことがあります。ジョークのわかる先生には通じるみたいです。

アバター

ID非公開さん

2004/8/3123:18:50

どこの大学生もそんな話していますよ。

結構有名なマンガで「動物のお医者さん」という獣医学部の学生を書いたマンガがあったのですが、ここでも出てきました。
ぼくはこのマンガが始まりだと思っているんですが・・・。

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/8/3123:20:45

知っています。
「動物のお医者さん」にそんなエピソードがありました。
実際、それに近いこと経験したことあります。
期末レポートで、ある料理番組を面白くするためにはどうしたらいかという課題が出されました。
全然、授業の内容とは関係ないレポートを出して、単位が来ました。

アバター

ID非公開さん

2004/8/3123:16:29

20年数年前に大学生でした。その頃にもそんな話がありましたよ。