ここから本文です

質問を削除できますか?

chi********さん

2011/6/2523:51:05

質問を削除できますか?

皆さん、こんにちは。

昔ここヤフージャパン知恵袋で質問を出した事があります、そうして、皆さんに回答していただいてありがとうございました。
しかし、今考えば、その質問は良くないし、プライバシーもバレてしまい、だから、削除したいです。
削除できますか?その方法は?何方が教えていただけませんか?

宜しくお願いします。

閲覧数:
82
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gra********さん

2011/6/2600:06:51

解決済みの質問や、解決済みの質問に付けた回答を取り消すことはできません。

また、投票受付中の質問や、それについている回答を取り消すこともできません。基本的には、永久に知恵袋に残ると思ってください。


例外として、これらの質問や回答が規約違反していた場合、ヤフーの判断により削除される可能性はあります。また、
違反質問についていた回答も取り消しになる可能性があります。

しかし、これらのケースはまれです。特殊な例(過度の違反、ベストアンサーのやりあいなど)を除き、解決済みの質問や
回答は削除されづらい傾向にあります。


よって、消えることには期待しないほうが良いです。これからは、「規約違反しなければ、知恵袋に書いたことは消えない」という気持ちで書き込むことをお勧めします。

質問した人からのコメント

2011/6/26 17:45:37

今了解しました。教えていただいて ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dor********さん

2011/6/2523:53:43

一旦解決済みにした質問は、あなたの意思では削除不可能です。

投稿した際にも、それは出来ない旨の断りが出ていますし、
削除したくなるような質問は、最初っから投稿しないに限ります。

alt********さん

2011/6/2523:53:37

「回答受付中」であれば自分で取り消せます
「解決済み」「投票受付」になった質問は自分では取り消せません
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/chiebukuro/qa/qa-14.html
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/chiebukuro/