ここから本文です

名誉棄損として告訴すると言われ 証拠をつきつけ警察の方が来ました 真実を大半...

kasumigaurayayoiさん

2011/6/2600:15:20

名誉棄損として告訴すると言われ
証拠をつきつけ警察の方が来ました
真実を大半は言いましたが
少しかばっている部分もあります
しかしその名誉棄損をしたIPは私のものなので

私が全部罪を引き受けると言っているのに
それでは解決しないと相手が言いました
それでとことんどんな手を使ってもいろいろ調べてやるからな、とか
今からメンタルクリニックにガンガン通って
たくさん慰謝料ふんだくるぞと言われました

私のIPで私が認めているのに
全てを絶対に話さないといけないんですか?
名誉棄損の内容は掲示板に○○←相手の名前(フルネームではありません)
ブスだの馬鹿だの・・・・・・
脅迫などはしなかったのに
警察が来たことにも驚きましたが
一応名誉棄損をしたことは事実なので
その件に関しては反省もし
それなりの処罰を受けるつもりでいます

しかしこの件で今現在病院に通っていないのに
数か月してIPがわかった今嫌がらせのように病院に行き
金を取るぞ、とかそれは脅しではないんですか?
汚い手を使ってでも・・・・とは警察などがお金を渡せば動いてくれるの意味ですか?

私は反省していますし、警察が来たりした場合は素直に捕まるつもりでいます
ただ目的がそれではなくお金のような気もしてきたので
相談させてもらいます

私も弁護士をつけた方がいいのでしょうか?

最後に悪いのはもちろん私本人です

補足はい、理由は
掲示板で誹謗中傷をしてしまったからです
内容は脅迫などは一切ないんですが
侮辱はしたと思います
フルネームは書いていませんが
特定しようと思えば分かるとは思いますし・・・
いろいろ自分で調べましたが
名誉棄損、侮辱、どちらの罪かわかりませんが
裁判なのか警察に逮捕なのかも知りませんが
それは受ける覚悟はしています

閲覧数:
1,353
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yorozuya_dskさん

編集あり2011/6/2613:13:36

債権回収等をしている者です

相手は金目当てでしょうね
逮捕されたり、まずは、無いと思いますが


警察が来た理由は?


補足

警察が来た

と記載されてますが、何故来たのですか?

内容的には名誉毀損でしょうね

告訴はされてますか?

質問した人からのコメント

2011/6/26 20:27:49

次の質問で記入します。

ありがとうございます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。