ここから本文です

セレナーデ目白という結婚相談所は、知恵袋での評判はなかなかいいので大変興味を...

dah********さん

2011/6/2608:15:12

セレナーデ目白という結婚相談所は、知恵袋での評判はなかなかいいので大変興味を持ちました。

僕が今いる相談所は中規模で、会える確率は高いと評判なのですが、近頃、会員数がどんどん増えてきているせいか、なんだかサポートが不十分になってきている感じで、そのうち大手みたいにサービスの質が低下しそうな気がします。

僕は恋愛に奥手なので、大手よりも会員数が少なく、アットホームでサポートがしっかりした所の方が合っている気がするので、乗り換えを検討中です!!

そこで、現・元会員の方にお聞きしたいのですが、セレナーデ目白は出会いの確率が高いですか?また、年収がそんなに高くなくても大丈夫ですか?あとメリット、デメリットも教えて頂けると有り難いです!!

サポートがしっかりしていても、申し込んでバンバンお断りされ、会員期間中数える程しか会えない、あるいは男女お互い「魅力的な人がいない」と愚痴っているのであれば、大手とあまり変わらないですし…。

補足saeterune222様、丁寧なご回答ありがとうございます!!大手から乗り換え、いきいきと婚活されているようで羨ましいです!!

3人目の方へ。僕は、断ってきた相手をカウンセラーから説得して貰おうなんて考えていません!!断られて凹んだ際に相談し「ここをこう直せば今後うまくいくんじゃないですか」とかアドバイスを受ける事はありますが。

大手の機械的なシステムが、奥手の僕には合わず、中規模の相談所に乗り換えた次第です。

この質問は、sae********さんに回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sae********さん

リクエストマッチ

2011/6/2712:27:56

たいした回答をしてないのに、リクエストを頂いたみたいでありがとうございます!

現会員ですが、出来るだけ答えさせていただきますね。
私が利用しているコースだと、月に8件自分からお見合いを申し込めるのとは別に、カウンセラーが2人紹介してくれます。回数でいったら月2,3回お見合いしてます。
最初は自分から申し込んでたのですが、1ヶ月ぐらいでカウンセラーが私の理想が解ってきたのか、最近ではカウンセラーの紹介からお見合いしていることが多いです♪

こちらに関しては相手にも断られたことが無いので、かなりカウンセラーのマッチングが上手なんじゃないかなーって思ってますね。
私も大手のころは、申し込んでも断られる事が多かったので、乗り換える際のメリットだと思います!

逆にデメリットをいうと・・・
目白という雰囲気なのか、セレナーデに登録してる人は真面目で上品な人が多い印象ですね~。これについてはお見合いパーティーみたいなフランクな場もあるみたいなので、今後利用しようと思ってますね!

あと、年収については男性の場合は条件があるみたいですが、ちょっと解らないです・・・;
平均以上あれば、そこまで高く無くても大丈夫だと思いますけど、調べてみた方がいいかもしれないです!

セレナーデはサポートがしっかりしていることはもちろん、本当に良い人と出会えるように探してくれる感じが伝わるので、お勧めだと思いますよ♪ 参考になったかは解らないですが、出来る限り答えてみました!

質問した人からのコメント

2011/7/2 21:55:15

セレナーデ目白は、自分で申し込む以外に、自分にピッタリの方を紹介してくれるというのは大変魅力的なシステムですね!!
今いる相談所は、月に1~3人程会えていますが、趣味等が合わない人は、1回会って断られるのがオチですからね(笑)。しかし、ちゃんと会えている点、大手よりマシなので、乗り換えはもう少し様子を見てからにしようと思います!!

けど、saeterune222様、大変参考になりました。ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

npo********さん

2011/6/2722:45:18

どうもお考えがよく分からないのですがサーポートってそんなに必要なのですか?自分で申し込んで断られるのは仕方ないじゃないですか、それをカウンセーラーが無理矢理説得して会わせてもらっても意味がありません、カウンセラーの紹介もそうですが自分で申し込むのとどう違うのですか?カウンセラーの紹介の人はどんな男性でもいいと言うのですか?結局は断られるのでしょう。
カウンセラーのサポートで何とか相手を見つけてもらおうと思うのは無理ですよ。
結婚相談所は会員数が多いほどよいので、そこからどんどん申し込んで断られても、またどんどん申し込んで数をこなすしかないのです、カウンセラーなどに依存する方法ではダメです。

ggh********さん

2011/6/2710:05:02

結婚相談所はどこも似たりよったりです。あんまり期待しない方が良いかも。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

せっかくの機会が台無しです

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる