ここから本文です

私の友人は、かなりの確率でアップグレードになります。マイレージの上級会員でも...

アバター

ID非公開さん

2005/10/1608:45:06

私の友人は、かなりの確率でアップグレードになります。マイレージの上級会員でもありません。航空券は航空会社のウエーブ割で取ってるそうです。私は、そんな幸運に遭った事がありません。何か条件とか有るのですか?

閲覧数:
53,696
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/10/1613:02:39

アップグレードではなくてインボラアップではないですか?
エコノミーがオーバーブッキングの場合、ビジネス席に変更になることがあります
食事はエコノミーのままです
これは、インボラアップと言います

アップグレードは食事やプライオリティサービスなどビジネスクラスと同じです

条件として考えられるのは
・自社でチケットを買っている(旅行代理店じゃなくて)
・上級でなくても、マイルなどの会員になっている
・一人旅である(調整がしやすい)
・オーバーブッキングになりそうな路線に乗っている(ハワイ線などのリゾート路線)

以前は早くチェックインするといいとか、ビジネスクラスに相応しい服装がいいとか言われてましたが、僕の体験から言うと上記の4つだと思います
また、オーバーブッキングは予想がつきますので、チェックインする前にリストアップしてあるみたいでしたよ

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/10/1610:08:46

アップグレードする対象があります。

サンダル、ジーンズ不可、
清楚なビジネススタイルで礼儀正しい人物です。

見た目が不潔そうな人、態度の悪い人はどうあがいてもアップグレードできません。

アバター

ID非公開さん

2005/10/1609:00:17

同一航空会社ですかね。
なにかコネがありそうな雰囲気です、ゲロさせましょう。

アバター

ID非公開さん

2005/10/1608:46:37

時間にルーズな人ではないですか?
いつもギリギリにチェックインしているとか。