ここから本文です

トラクターの意味を教えてください

アバター

ID非公開さん

2005/10/1808:31:35

トラクターの意味を教えてください

閲覧数:
332
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/10/1810:57:49

トラクター=牽引車

トラクターだけの運転なら牽引免許は必要ありません。
また、大型免許の要るトラクターと、普通免許で運転できるトラクターとあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/10/1614:01:23

トラクター=牽引車のこと。

セミトラクター=我々が通常目にする短い牽引車。いわゆる「ヘッド」

フルトラクター=通常のトラックのように見えるが、トレーラーを牽引できる。通常車両では、国内道路を走れる最長車両。
よく「全長18m死ぬ気で追い越せ」と最後部にシール貼ってます。

アバター

ID非公開さん

2005/10/1611:28:32

トラクター=作業目的の車両です
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アバター

ID非公開さん

2005/10/1611:27:11

牽引車のことです。
ちなみにトレーラーは引っ張られる方の動力のない車です。
トレーラーの前で引っ張っているのがトラクターです。

アバター

ID非公開さん

2005/10/1611:26:19

トレーラーの頭の部分です。
運転には大型免許と牽引免許がいります。