ここから本文です

男性ジャズ・ボーカルのオススメを教えてください。 ジョニーハートマンとコルトレ...

kat********さん

2011/6/2614:03:02

男性ジャズ・ボーカルのオススメを教えてください。
ジョニーハートマンとコルトレーンを買おうかなと思っています。

回答、宜しくお願いします。

閲覧数:
999
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yh_********さん

編集あり2011/6/2708:04:55

johnny hartman をある程度チェックして下さい。
verve music groupのアルバムページ。
http://www.vervemusicgroup.com/artist/music/detail.aspx?pid=11789&a...

johnny hartman をクリックするとverve music groupの。彼のhomeに戻ります。
http://www.vervemusicgroup.com/artist/default.aspx?aid=2667

レコード会社のPRサイトは試聴時間が少し長いのでお薦めです。
上覧のARTISTSをクリック、開いたページの検索窓に名前を入れれば様々なアルバムをチェック出来ます。

http://www.allmusic.com/artist/johnny-hartman-p84859

http://www.amazon.com/s/ref=pd_lpo_k2_dp_sr_sq_top?ie=UTF8&keywords...

http://www.npr.org/templates/story/story.php?storyId=11823315

http://www.allaboutjazz.com/php/article.php?id=389

http://www.youtube.com/watch?v=TOwLoD3nd9c

http://www.youtube.com/watch?v=_cPqf_4h7IY

http://www.youtube.com/watch?v=yrtrMxo1qY4

Googleでjohnny hartman動画検索の1ページ目、youtube以外も検索できるので効果的です。http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=0&oq=johnny+ha...

クリント・イーストウッド監督・主演マディソン郡の橋では随所に使用されていてサウンド・トラックCDhttp://www.cduniverse.com/search/xx/music/pid/1101516/a/Bridges+Of+...はVol-2http://www.hmv.co.jp/product/detail/901697も出た程、是非入手して下さい。その一曲http://www.youtube.com/watch?v=WBnYcxEkjoo ,クリントは自らもジャズピアノを演奏するジャズ好き、子息のKyleはベーシストでBluenote東京にも来ているhttp://www.youtube.com/results?search_query=kyle+Eastwood+jazz&aq=f

frank sinatra http://www.youtube.com/watch?v=AOG33q3l14s&feature=related関連も辿って下さい。

http://vimeo.com/8061718

http://vimeo.com/8131740

http://vimeo.com/8426477

http://vimeo.com/8097664

右の関連動画も辿って下さい。

nat king call http://www.vervemusicgroup.com/artist/default.aspx?aid=2689

質問した人からのコメント

2011/6/27 13:18:53

降参 皆さん、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

2011/6/2708:46:34

このアルバムは凄くいいですよ!!
リズム対とかの働きもいいですし
このあいだこのアルバムのトリビュートとして、マッコイタイナーがブルーノートに来てましたね

gui********さん

2011/6/2617:45:18

いいですねー
ジョニーハートマンは黒人ですが白人っぽいというか、
さらっと歌います。知らない人が聴くと白人かな?と間違えるくらいです。
私は好きです! ぜひお聴きくださいね。

あと白人であれば先ずはシナトラですね!

ran********さん

2011/6/2617:26:57

聴いてみてください、コルトレーンの前振りが長いです。でも良いです。
http://www.youtube.com/watch?v=Qcq80dNZ_PU

mil********さん

2011/6/2617:18:16

私もジョニー・ハートマンの大ファンですので、コルトレーンとの競演はオススメです。是非聞いてみてください。その他のジョニーの作品は前の方が詳しく紹介されていますので、同系の黒人クルーナー、ビリー・エクスタイン、アル・ヒブラーなどは如何でしょう?