ここから本文です

アメリカで売られてるヴィトンはメイドインUSAがほとんどですが、それでも価値はあ...

アバター

ID非公開さん

2005/10/1614:36:12

アメリカで売られてるヴィトンはメイドインUSAがほとんどですが、それでも価値はあるのでしょうか?
このあいだ店員にMADE IN FRANCEはありますか?と聞いたら、きょとんとされました。

閲覧数:
11,656
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/10/1901:18:20

元質屋の店長です。
USA製のヴィトンは確かに査定が下がります。
理由は作りが雑なのが理由です。フランス等と違い非常に作りが雑なので同じ商品でもUSAの生産分は安いので買うのはお得ですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/10/1710:19:50

なんで日本人って「フランス製」にこだわるのかなあ。。。
フランスって書いてあるほうがニセものかもしれないのに。。。

それならUSAのほうが本物の確立高いね。

アバター

ID非公開さん

2005/10/1618:38:24

現在ヴィトンはアメリカ生産は行なっていませんので必然的に古い商品という
ことで流通価格は下がります。財布など一部の商品だけを生産していたようで
す。価値は商品プレミアと使用状況で変わってきますので同年代の同等品で価
値の差は無いと思います。

アバター

ID非公開さん

2005/10/1615:33:15

質屋さんの話を聞いたのですが、
メイドインUSAは日本では極端に安くなるそうです。

アバター

ID非公開さん

2005/10/1614:42:00

メリケン製でもヴィトンはヴィトンです。
本物である限り価値は同じですが、たしかにフランス製のほうが有難みはありますね。日本人の悲しい性なのかもしれません。
アメリカ人は「フランスでもアメリカでも同じじゃん」と考えると思いますよ。