ここから本文です

国際線で、満席のビジネスクラス席とガラガラのエコノミークラス席は、どちらが快...

vag********さん

2011/6/2620:06:08

国際線で、満席のビジネスクラス席とガラガラのエコノミークラス席は、どちらが快適に空の旅を楽しめると思いますか?短距離の場合は、遠距離の場合は、と分けて答えて頂いても構いません。

閲覧数:
1,765
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2011/6/2620:22:25

短距離でも長距離でも
ビジネスクラスの席の方が数段快適です。
比べ物に成りません。
最近はフルフラットになりますし、隣の席は有りませんし、
TV画面も課程に有る小型TV程の大きさに成っています。
食事のサービスが少しは遅くなるでしょうが、
機内の食事には期待していませんので構いません。

がらがらのエコノミーでも数席使って横に成れるだけでしょ。
前後の幅は狭いし、起きている時は1席しか使えませんし、
比べ物に成りませんよ。

質問した人からのコメント

2011/6/28 19:56:51

一人くらいは、エコノミークラスという人がいると思ったのですが、やっぱり、ビジネスクラスですね!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bac********さん

2011/6/2718:02:46

何をどう考えてもビジネスクラスの方が快適でしょう(笑)

長距離も短距離もです。

あくまでも『エコノミーに乗ったら、3席(4席)占有できた』という程度のもので、ベッドメイクや寝巻きを提供してくれるわけでも
アメニティーを提供してくれるわけでも、コースメニュが食べれるわけでも、スリッパや高級ヘッドフォンが付いているわけでも
食事を何時でも何処でも好きな物を頼めるわけでも、美味しいお酒が置いてあるわけでも無いです。

あくまでもでこぼこした座席にシーツを引いて、ベッドの様な気分で使えるだけですよ。

gon********さん

2011/6/2623:01:14

ゴネ得系掲示板で拾ってきたような”エコノミースリーパー”という死語を使ってドヤ顔でいる輩がいるが、今やビジネスクラスでさえフラットシートが当たり前になってしまった。

さらに、食事や飲み物などのサービスはエコノミーとは比較にならない。

しょせん、ビジネス以上に乗ることのできない輩の自己満足ということwww。

従って、全ての場合でビジネスの方が上。

chi********さん

2011/6/2620:26:27

そりゃビジネスでしょう。食べ物や飲み物は違うし、、、
シートも長距離の殆どフラットになるものはエコノミー4席より楽。近距離ならエコノミー3席使う方が楽かも知れませんが、それ程長時間横になっている必要も無いので。

p11********さん

編集あり2011/6/2620:13:16

イスの大きさが違います
エコノミーで横向きに寝ていけるなら???

でもビジネスで満席になったことない

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる