ここから本文です

愛知県の東海学園大学の水泳部って練習は厳しいですかね? 元オリンピック選手...

hay********さん

2011/6/2622:00:04

愛知県の東海学園大学の水泳部って練習は厳しいですかね?

元オリンピック選手の林享さんが水泳部監督なのでとても良いコーチングの勉強が出来ると思うのですがどうでし ょうか?

閲覧数:
4,063
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poi********さん

2011/6/2920:33:42

コーチとしての勉強がしたいのか、選手としてコーチしてもらいたいのかでかなり違ってくると思います。往年のブレスト日本代表である林亮選手は元中京大学出身だったと思います。その後輩で山口選手がインターハイ優勝後に中京大学に進学しました。世界水泳のメドレーリレーでは北島選手の代わりにブレストを担当していました。山口選手は現在実家の家業を継ぎ次期社長として大阪で頑張っています。
さて本題ですが、ブレストという競技は年々進化しているということは、よくご存知だと思います。林亮選手の泳法は、尾道高校出身の元オリンピック選手である田口信教(金メダリスト)(藤田ドルフィンクラブ)を基本にされているようです。
北島康介選手のような近代水泳フォームとは若干違うものです。

こちらの映像を見て比較してみましょう。林亮選手と似ていると思います。
http://www.youtube.com/watch?v=xUcPjvg6dyc

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる