ここから本文です

将棋が強い方!!棋譜の評価お願いします!

tak********さん

2011/6/2622:00:24

将棋が強い方!!棋譜の評価お願いします!

△7六歩
▲8四歩
△6八飛
▲3四歩
△6六歩
▲6二銀
△4八玉
▲4二玉
△3八玉
▲3二玉
△2八玉
▲5四歩
△7八銀
▲5二金
△1八香
▲5三銀
△1九玉
▲8五歩
△7七角
▲7四歩
△2八銀
▲7二飛
△3九金
▲7五歩
△同 歩
▲6四銀
△7四歩
▲同 飛
△6五歩
▲7七角成
△同 銀
▲7五銀
△8二角打
▲7六歩打
△8八銀
▲4四角打
△9一角成
▲6六銀
△9二馬
▲7五飛
△4六香打
▲2二角
△7八金
▲7七歩成
△同 銀
▲同 銀成
△同 桂
▲同 角成
△同 金
▲同 飛成
△4八飛
▲7二龍
△9一馬
▲8六歩
△6四歩
▲4二銀
△8六歩
▲6四歩
△同 馬
▲5三金打
△6五馬
▲4四歩
△5六馬
▲4三銀
△6八飛
▲6六歩打
△7八飛
▲同 龍
△同 馬
▲3五桂打
△3六銀打
▲5八飛打
△7一飛打
▲3八銀打
△同 金
▲同 飛成
△3九銀打
▲5八龍
△8五角打
▲5九龍
△3五銀
▲同 歩
△6五桂打
▲5一金打
△5三桂成
▲同 金
△8一飛成
▲1五桂打
△2六金打
▲4八銀打
△7二龍
▲5二金
△4八銀
▲同 龍
△3四銀打
▲同 銀
△同 馬
▲4三銀打
△2四桂打
▲2二玉
△4三馬

102 投了

閲覧数:
111
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tai********さん

2011/6/2700:10:10

将棋そこそこな者です

棋譜は僕でもかなりいいと思います

特に

△7一飛打

▲3八銀打

△同 金

▲同 飛成

△3九銀打

▲5八龍

△8五角打

▲5九龍

△3五銀

▲同 歩

△6五桂打

▲5一金打

△5三桂成

辺りです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gre********さん

2011/6/2714:38:04

表記方法が▲△の先後の扱いが逆。駒落ちの棋譜かと思った。


3九金が急ぎ過ぎ。7八銀型は8筋に備えた形で後手は袖飛車急戦で既に争点は変わっている。6七銀として7八飛と軽く受ける態勢にするべき。

後手の攻めは単調にすぎるため穴熊の固さの前には無力。しかし先手も6五桂でズバリ馬を切り2三馬といくくらいしないと甘いという印象は拭えない。