ここから本文です

今自分は一眼レフのPENTAX K-r の購入を考えてます。 そこでPENTAX K-rを御持ちの...

mst********さん

2011/6/2623:16:00

今自分は一眼レフのPENTAX K-r の購入を考えてます。
そこでPENTAX K-rを御持ちの方に質問です。

PENTAX K-rの利点と欠点を教えてください。

それとPENTAX K-r と Nikon D3100 悩んでます。

撮影は風景を主体として取りたいのですが
どちらの方がいいでしょうか?
PENTAX K-rをお持ちの方で一眼レフに詳しい方御答えください^^

閲覧数:
322
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qqn********さん

2011/6/2717:30:44

その2機種なら私ならペンタックスを押します。
利点
1、連写速度、HDR機能等必要十分以上の機能が揃ってる。
2、デジタルフィルターが多種多彩。
3、ISO感度の拡張性。

以上3点だけでもペンタックス有利です。

Nikonのが有利なのは誰でも指摘してるレンズラインナップですかね。
その点もペンタックスレンズは必要十分にありますし、魅力的な物もあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bow********さん

2011/7/203:03:45

個人的にはペンタックスですが~

人にすすめるなら、ニコンかキヤノン。

エントリーモデルからプロ機まであると、あらゆるレベルの方に対応出来るメーカーだからです。

ずっとエントリーモデルを使い続ける方は多いと思います。そういう方は、どのメーカーでも良いでしょうが当人以外わからない部分です。
だからペンタックスをイチ押しに出来ない理由です。

2011/6/2713:12:00

PENTAX K-rをお持ちの方が少ないようで、回答がありませんから、私、拙稿"クラシックカメラで遊ぼう"(グリーンアロー出版社)の著者、山縣敏憲がお答えしますが、私も持っていません。
お薦めはニコンのD3100です。絶対に私は貴方を後悔させません。
宜しければ写真とクラカメのブログ、http://blogs.yahoo.jp/ty470620へ起こし下さいませ。

PENTAX...