ここから本文です

250枚、おすすめのマンガ・ラノベを教えてくだい

den********さん

2011/6/2623:56:07

250枚、おすすめのマンガ・ラノベを教えてくだい

私におすすめなものを教えてください。まんがは5つ・ラノベは3つで書いてくれるとうれしいです。できれば、簡単でいいので理由を書いてくれるとすごく助かります。ジャンルは問いません(BLだろうがエロだろうが面白ければよし)が、週間少年ジャンプ以外でお願いします。

好き
マンガ
イヴの時間・隠の王・おおきくふりかぶって・紅・青の祓魔師・MAJOR・ハヤテのごとく・ワンピース・進撃の巨人・金色のガッシュ・ゲットバッカーズ・kyo・RAVE・デスノート・第三野球部・H2・タッチ・あひるの空・スラムダンク・E'sエス・赤ちゃんと僕・フルーツバスケット・ツバサ・ブラッディクロス・幽幽白書・ドラゴンボール・鋼の錬金術師・ソウルイーター・るろうに剣心・トッキュー

ラノベ
半分の月がのぼる空・文学少女・とある魔術の禁書目録・神様のメモ帳・雨の日のアイリス・嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん・ツァラトゥストラへの階段・ガンダムシリーズ・涼みやハルヒシリーズ・ブギーポップシリーズ・デゥラララ・バッカーノ・バカとテストと召喚獣・キノの旅・しにがみのバラッド。・狼と香辛料・されど罪人は竜と踊る・とらドラ

普通
マンガ
パンドラハーツ・ヤンキー君とメガネちゃん・ネギま・わたしたちの田村くん・とある科学の電磁砲・エムゼロ・いちご100%・らきすた・一騎当千・天上天下・エアギア・花形

ラノベ
シャナ・甲殻のレギオス・学校の階段・緋弾のアリア

嫌い
マンガ・・・流されて藍蘭島
ラノベ・・・這いよれニャル子さん(1巻しか読んでない)・僕は友達が少ない(左同)

積んでてまだ未読
ココロコネクト・ソードアートオンライン・旅に出よう、滅びゆく世界の果てまで・ベントー・キーリ・MISSING・さよならピアノソナタ・付喪堂骨董店・イヴは夜明けに微笑んで・二四〇九階の彼女・プシュケの涙・

興味があるもの
はじめの一歩・ダイヤのエース・BLOODY MONDAY・ベイビーステップ・◎牙の旅商人・ユーベルブラット・◎アホリズム・◎夏目友人帳・◎百鬼夜行抄・レッドレイブン・黄昏乙女×アムネジア・咲saki・+チック・◎死がふたりを分かつまで・ホリック・カイジetc

◎・・・購入決定済み

燃え系、ミステリー系、サスペンス系、神秘系、やさしい雰囲気な世界観みたいなのが特に好きです。
ストーリー(設定含む)>キャラの魅力(設定含む)>キャラデザ
無駄にお色気キャラいっぱいなのはあまり好きではありません。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2011/6/2709:38:22

犬夜叉(全56巻)
戦国時代願いを叶えるという宝玉四魂の玉を巡り人間と妖怪の争いが続いていた四魂の玉を守る巫女桔梗は半妖・犬夜叉に恋心を抱いていたしかし罠にはまりお互いに裏切ってしまう玉を奪った犬夜叉を最後の力で封印し自分もまた力尽きる遺言により四魂の玉は桔梗の亡骸と共に燃やされ四魂の玉はこの世から消え去った
そして500年後の現代神社の娘日暮かごめは15歳の誕生日に神社の祠にある古びた井戸から戦国時代へとタイムスリップそこは犬夜叉と桔梗の争いから50年が経過した時代であった桔梗の生まれ変わりであるかごめの体内から再び四魂の玉が現れ犬夜叉は蘇るそして玉を巡って妖怪たちが動き出す戦いの中で四魂の玉無数のかけらに飛び散ってしまった四魂のかけらを集めるために旅することになった犬夜叉とかごめ最初は嫌々だったが2人は次第に惹かれ合っていくその旅の中で50年前犬夜叉と桔梗を罠にかけた張本人奈落の存在が明らかに二人は奈落を追う中で旅の中で出会った仲間と共に宿敵奈落を倒すため玉の因縁を断ち切るために戦っていく

黒執事(7月27日に12巻発売)
名門貴族ファントムハイヴ伯爵家の執事セバスチャンミカエリス彼は日頃の執事としての業務は勿論、全てにおいて完璧まだ幼い主人シエルファントムハイヴと共に裏家業である「女王の番犬」として動く物語(アニメは第1期、第2期とあった)

桜蘭高校ホスト部(全18巻)
上流階級家庭の子供ばかりが集まる桜蘭高校特待生1年藤岡ハルヒは勉強ができる静かな場所を求めて第三音楽室に辿り着くしかしそこは「暇をもて余す美少年が同じく暇をもて余す女生徒をもてなし潤す」ホスト部なる集団が営業していた
不注意から校内オークションに出展予定だった花瓶を割ってしまったハルヒは弁償金800万円の返済のため「ホスト部の犬(雑用係)」となるが眼鏡を外した素顔が美形だった事から接客係に格上げとなるそして借金帳消し条件として100人の指名客を集めるノルマを課せられ、ホスト部員としての第一歩を踏み出すしかし大きな問題が・・ハルヒは「女の子」だったのである
かくしてホスト部隠れ紅一点のハルヒとそれを知った部員達との関係と思惑は、様々な出来事を経て次第に変化していくのだった
(7月22日深夜0:20TBSで連ドラが始まる)

君に届け(13巻まで発売中)
北幌高校に入学した黒沼爽子は見た目が暗く周りからは「貞子」と呼ばれクラスに馴染めないでいたしかしクラスメイトの風早翔太や吉田千鶴、矢野あやねなどの協力を得て周囲の誤解を解き友情・恋愛などを通して成長していく
(実写映画化されアニメも第1期、第2期とあった)

純愛ラビリンス(4巻まで発売中)
平凡な女子高生荻原羽美幼い頃から大好きな3つ年上の兄美斗は何と芸能人売り出し中の若手俳優である美斗のファン第一号を自負す羽美だがある日収録現場で美斗のラブシーンを目撃して

桃山キョーダイ(まだ1巻しか出ていません)
桃山家の双子の兄妹・有馬と千尋は6年前「16歳になったら真実を話す」という両親の話を聞いてしまう!
「家族と血の繋がりがない?」そんな不安を抱えて暮らして来たが、
迎えた16歳の誕生日告げられた真実はさらに衝撃で

狼陛下の花嫁(4巻まで発売中)
高賃金で割のいい仕事があると聞いて王宮へやってきた
下級役人の娘・夕鈴。けれどもその仕事とは冷酷非情な
「狼陛下」珀黎翔の花嫁を務めることで
陰謀渦巻く王宮で陛下の秘密を知ってしまった夕鈴は

ウチで、お茶でも。(8月5日に1巻発売)
高校生の女の子澤いちえ唯一の肉親だった祖母を亡くし天涯孤独の身に・・
一時は野宿までしましたが同級生の内 竹弘くんのお家に居候することになりました。
イケメン四兄弟、梅久、菊長、竹弘、蘭丸との共同生活を始めることに・・

高校デビュー
中学時代は部活一筋だった長嶋晴菜は高校では彼氏を作って素敵な恋愛をしようと思い高校デビューをする自分なりにモテようと努力をするものの一向に彼氏が出来る気配は無いそんなときに同じ高校の先輩であり男ウケがわかる小宮山ヨウと出会い彼を絶対に好きにならないことを条件に「モテコーチ」をしてもらうことに
(実写映画化された)

ラブ・コン
舞台は大阪の高校、舞戸学園主人公の小泉リサと大谷敦士は入学当初からの犬猿の仲その身長差が傍目に愉快なことと口げんかがまるで漫才のようであることから不本意ながらも学園のオール阪神・巨人として有名だった
会えばけんかばかりのリサと大谷だがこれ以上ないほど性格や音楽の趣味が合うことが判明しそれと同時にリサは、大谷が持つさりげない優しさや男らしさにも気づきだんだん惹かれていくことになる。自分にとって最高の相手である大谷ただ一点、身長を除いては…
(実写映画化されアニメもあり)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uno********さん

2011/7/217:37:31

RAVEがお好きならフェアリーテイル
は読まれたほうがいいですよ!!
真島ヒロ先生ですからね
ベイビーステップとダイアのAも
読まれたほうがいいですし
エリアの騎士
ジャイアントキリング
Kyoの北条先生のコードブレイカー
などなら自信を持っておすすめ
できますね♪

sug********さん

2011/7/122:44:40

一つだけですが月刊少年ガンガンのスカイブルーがお薦めです

vv2********さん

編集あり2011/7/104:06:58

どうぞ

漫画
42巻で2億冊は実売したDB >60巻出しても抜けなかったOP 詰み

アニメ
ドラゴンボールZ=平均20,5%
ワンピース=アニメのゴールデン枠を終了させ左遷

映画興行収入
DBエボリューション 52億
OPストロングワールド 48億 詰み

関連商品などの総売上などは比較になってないので論外

tak********さん

2011/6/2720:37:01

MAJOR・タッチ・H2があるならば
やはり野球漫画の「クロス・ゲーム」
や「ダイヤのエース」
が漫画で面白いと思いました

ラノベでは、
やはり緋弾のアリア
バカテス
インデックスはぬかせないでしょう
また
電波少女と青春男
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
といったようなものも面白いと思われます
あくまで僕自身の意見なので
書店に行ってみて気に入ったものを
購入されてはいかがでしょうか?
文章長くてすいません。

l_j********さん

2011/6/2700:40:39

マンガのみ
ギャグマンガ日和(増田こうすけ)
結構意味不明なところが多い。でも面白い!
頭文字D(しげの秀一)
個人的に好きなので。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる