ここから本文です

石川遼さんて本当に英語しゃべれるんですかね? 聞いてるだけで英語身につくなら...

dodododo_dobaiさん

2011/6/2712:16:10

石川遼さんて本当に英語しゃべれるんですかね?
聞いてるだけで英語身につくなら苦労いらないだろ!て思っちゃうんですが

閲覧数:
188
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zmtannhauserさん

編集あり2011/6/2712:35:09

言語は、聞くだけで身につきますよ

あなたが今、堪能な日本語を使えるのは、家族や回りの人から日本語を聞いて覚えたからではないですか?
それと同じ事です。ただ、年を重ねてしまうと聞いて学習する能力が衰えてしまうんです。ヨーロッパの国境近くに住む子供の中には、普通に三ヵ国語を使い分けられる子供もいるようですし

「聞く」というのは、言語を習得する上でかなり重要な要素です。
だから、石川選手が何度も英語の教材を聞いて勉強したのなら、人並みに話せるようになっていてもおかしくないと思いますよ。

質問した人からのコメント

2011/6/27 13:30:59

頑張りやさんなんですね、彼!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

idea_c2207さん

2011/6/2712:50:21

若いときに外国語が必要な環境にあれば1年程度でも相当な会話が出来るようになります。 石川選手は相当勉強もしているようですからそれなりの会話が身についていると思います。

編集あり2011/6/2712:25:34

喋れるんじゃない?相当勉強もしたらしいですよ。喋れる方が安心してゴルフも出来るしとの事で。しかもかなり若い頃から英語圏に言ってる訳ですから。それに英語は若いと聞いてるだけで実地でしてると覚えてしまいます。私も若い頃からだからマスターは割りに出来ちゃいましたよ。何よりも相当勉強したみたいだし…若いのに相当努力家だと思います。卓球のあいちゃんも中国語出来ますよ。小さな頃から行き来してるしやっぱり相当勉強したと思います。ああ言う方達は努力を人に見せないだけですよ。

2011/6/2712:17:37

日常会話ぐらいなら出来るんじゃないですか?

まぁ大学受験のような問題形式で出題されると答えれないでしょうね

話すのと書くのは違うし