ここから本文です

大事な髪の毛を切られてショックから立ち直れません。 髪を前に持ってくると毛...

dot********さん

2011/6/2713:18:22

大事な髪の毛を切られてショックから立ち直れません。

髪を前に持ってくると毛先がおへそにつくくらい、後ろに垂らすと肘より下までのロングヘアでした。 綺麗に伸ばしてきて、髪だけには自信がありました。

一週間前に初めて行った美容院で『毛先の傷んでる所だけ切って下さい』と言ったのに、仕上がりが
髪を前に持ってくると毛先が胸の下数cmくらい、後ろに垂らすと肘より上のラインまで切られてしまいました…
5~6cmは切られてしまったようで、ショックで毎日泣いています。
切り方も『重めがいいですよね』と梳かずに毛先がばつんばつん?になるような感じで切られています。不自然です。よく髪を巻くのですが、以前のように仕上がりがうまくいかなくなりました。毛先を梳けばうまくいくのかもしれませんが、もう美容院がトラウマになってしまいハサミを入れたくありません。

友達や彼氏には『もともと長いし、それでも長いんだからいいじゃん』と慰められますが立ち直れません。大事な髪に見ず知らずの美容師のハサミを入れさせてしまったことを激しく後悔しています。

どれくらいの月日でもとに戻るでしょうか?
どうしたらショックから立ち直れるでしょうか…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mp_********さん

2011/6/2713:30:50

〇〇センチ以内で、傷んだところを切って下さいと言うべきでしたね

美容師の方は5~6センチまで傷んでたので良かれと思って切ったんだと思いますよ

切り方も重めに切るのかすいて切るのか自分から言うのは当たり前だと思います

傷んだところを切って下さいと言っただけで、切った後で文句を言うなんておかしいですよ

ちゃんとこうしてほしいって詳しく説明したのに今のように切られたのなら嘆いてもいいと思いますよ

髪なんて1年もすれば、伸びますよ
悪いところを切った方が早く伸びるんですよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる