ここから本文です

中学生向け(私は女です)の良い文庫本を紹介してください! できれば作者名も一...

アバター

ID非公開さん

2005/10/1622:08:08

中学生向け(私は女です)の良い文庫本を紹介してください!
できれば作者名も一緒なら嬉しいです^^
あ。。。内容も(あらすじ程度)ちょっと教えていただけたらありがたいです☆
絵の雰囲気とかも。。。
いろいろ多くてすみません。。。
本、買いたくて。でも本選び苦手なんです。。。お願いします!!

閲覧数:
779
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/10/1705:42:23

絵がある方がいいのなら、講談社X文庫ホワイトハート『十二国記』(小野不由美著)
異世界ものです。“ファンタジー”と言われますが、人間の描写がウソくさくないです。

恋愛色がある方がいいのなら、『風と共に去りぬ』(マーガレット・ミッチェル著)
アメリカ南北戦争の時代をたくましく生きるスカーレットの話。でも彼女、恋愛下手なんですよ・・・。

漫画文庫なら、『陽の末裔(ひのまつえい)』(市川ジュン著)
昭和初期を舞台に、二人の対照的な女性の話。
今では当然に思っている“女性の選挙権”などの女性の権利について、考えさせられます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/10/1700:34:10

中学生の頃は、コバルト文庫本に夢中になっていました。
少女向け作品です。
私は氷室冴子や藤本ひとみが好きでした。

アバター

ID非公開さん

2005/10/1623:06:32

赤毛のアンは絶対ですね。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

tik********さん

2005/10/1622:24:46

絵の雰囲気ってなに?
紹介するのは文庫本ですよね?
漫画のこと?
よく解らんがとりあえずお勧めは
①小公子
②小公女
③あしながおじさん
④続あしながおじさん
⑤クオレ
内容は知っていても本で読むと味わい深いよ。