ここから本文です

42度のお風呂での、一時間全身浴は危険ですか? ダイエットをしようと試みてい...

adc********さん

2011/6/2720:29:58

42度のお風呂での、一時間全身浴は危険ですか?

ダイエットをしようと試みていて、その方法の一つとして半身浴を……と思ったのですが、 全身浴はやっぱり心臓に負担がかかったりと危険ですかね?

夏祭りで綺麗に浴衣を着こなしたいのですが、今の体重では何とも……哀れです。
なるべく早く痩せたいと思っております。

閲覧数:
1,091
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyo********さん

2011/6/2811:50:59

それは危険ですよ。
おそらく倒れます。

現に風呂好きなうちの相方は、温泉施設でずーっと浸かってたらしく出た時にふらついて倒れたそうです^_^;
そばにいたおっさんに介抱してもらったとか(笑)

半身浴なら温度下げた方がいいと思います。

質問した人からのコメント

2011/6/29 05:47:10

なるほど。やはり危険でしたか。
相方さんがご無事で良かったです。
おじさん、救世主です。

入っては出て、また入っては出てを繰り返す『反復浴』という入り方をおすすめしてくださった方もいらっしゃったので、是非実行してみたいです(^^)。

皆さん、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

die********さん

2011/6/2802:38:19

無理して1時間ずっと浸かるのではなく、
数分置きに浴槽の外に出る方法なら
よくネットで紹介されてますよ。

mmpocketsさん

編集あり2011/6/2808:00:10

私の経験上ですが、反「復」浴は体重、減りますよ。ただ、時間は休憩も含めてトータルで30分、温度は40度以下です。それ以上高い温度で同じ時間したり、同じ温度で長時間したりすると危険です。自分で危ないと気づけば座りこんで休んだりできますが、お風呂から勢いよく上がったりした瞬間に意識を失ったら運が良ければむちうち、浴衣を着るどころではないと思います(笑)←今だから笑ってられますが(笑) ひたすらの半身浴や全身浴は経験がありません。
なるべく歩く、食事の内容を見直す、+反復浴なら今が肥満気味なら減量出来ます。でももしも今も決して太ってはいないのに痩せたいという願望があるだけならちょっと難しいかなあと思いますよ。

adc0615さんへ

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2011/6/2720:53:25

全裸で救急搬送は無様ですよ。

s_0********さん

2011/6/2720:33:04

危険ですし、全身浴でも半身浴でも痩せる効果はありません。
汗がでるだけで、水を飲んだら元通りです。

ダイエットに王道はありませんので、食事制限+運動しかありません。