ここから本文です

アルバイトでも在職証明はもらえますか?

fu_********さん

2011/6/2721:10:55

アルバイトでも在職証明はもらえますか?

1人暮らしをする際に在職証明が必要なのですが、
アルバイトでも在職証明はもらえるんでしょうか?

またどうしても必要ですが出してもらえない場合、
何か代用できるものはなんでしょうか?

回答よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
8,129
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mis********さん

リクエストマッチ

2011/6/2721:39:57

アルバイトの在職証明は取得が困難なケースが多いようです。
代用としては、賃金明細票又は給与振込み確認(金融機関通帳)で提示してはいかがでしょうか。

質問した人からのコメント

2011/6/30 13:10:40

参考になりました、ありがとうございました^^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ko_********さん

2011/6/2809:49:23

>アルバイトでも在職証明はもらえるんでしょうか
勤務先にお尋ねください。

>何か代用できるものはなんでしょうか
源泉徴収票だったら、会社名も所在地も入っていますので、その勤務先に「勤めていた」ことは分かりますが、在職証明書の「代わり」になるかどうかは、相手先にお尋ねください。