ここから本文です

柳家小さん、桂米朝の人間国宝について この二方が人間国宝に選ばれた事につい...

cfc********さん

2011/6/2722:32:32

柳家小さん、桂米朝の人間国宝について

この二方が人間国宝に選ばれた事について、納得していない的発言をした落語家はいますか?

やはり、どの落語家が見ても彼らは人間国宝に相応しいのでしょうか?

閲覧数:
840
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

was********さん

2011/6/2722:56:45

ハイいましたよ。一方の御本人「五代目柳家小さん」曰く・・・私が噺家で人間国宝になるなら、8代目桂文楽や6代目三遊亭円生もなるべきだった・・・・とね。人間国宝は多分にその時の政治的判断も関わってくるので、相応しい相応しくないは簡単には判断できないことかもしれない。まぁ、でもご両人ともそれを受けるだけの芸の腕前と落語の普及に、大きな業績があったことだけは誰も反論できないでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/7/111:12:55

「柳家小さん」は納得いかねぇ
談志師匠だったらそういうでしょう