ここから本文です

attimuiteattiさん、はじめまして。 知恵袋を見ていたらたまたまattimuiteattiさ...

nya********さん

2011/6/2810:21:48

attimuiteattiさん、はじめまして。
知恵袋を見ていたらたまたまattimuiteattiさんのことを見つけ、気になったので回答リクエストさせていただきました。
話せば長くなるのですが、もしよかったら回答よろしくお願いします。

私は今高1(1995年9月26日生まれの女です)で通信制高校に通っています。中2から不登校で後先考えず通信制高校を受け、今は全日制に行って楽しみたかったと後悔しています。

悩みは、私は前まで管理栄養士になりたかったのですが、飽和状態で就職先があまりないことを知り、お給料が低いこともあり、魅力を感じなくなりました。
最近は料理が好きで調理師専門学校に行くのはどうか?と考えましたが、お金もないのにあんな多額の学費を払えるのかと不安に思っています。
母からは学費もやすくお給料もよく就職先にも困らない看護専門学校に行けば?と言われました。最近、産婦人科で働く看護師にも憧れを抱いています。
でも小学校中学と人間関係に苦労したから(私が原因だったと最近気づきました)、大学に進学して学生生活を楽しむのもどうだろうか?とも思います。
結局私は何をしたいのか、どの道に進めば自分は後悔しないかが分からないんです。

男性が気持ち悪く苦手で、バイトもブッチしてしまった最低な女です。学費を貯めないと進学できないのに…
友達が欲しくても通信制で友達もできず、バイトもせず、家で家事だけをしているニートのような存在です。
私は変わりたいです。彼氏も欲しいし友達も作りたいし、通信制を卒業したら何かの道に進んで人生を楽しみたいです。
私はどの道に進み、どうがんばれば楽しい人生を送れるようになるんでしょうか?私は、結婚できますか?

長文すみませんでした。

この質問は、att********さんに回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

att********さん

リクエストマッチ

2011/6/2813:11:29

文章を読んで、ポジティブな方だなあ、と思いました。ここは質問者さまの長所だと思います。うらやましいです。

インドの占いでみると、仕事運の強い方。2008~2010年はどん底のような運勢でしたが、今年から上向いています。何か新しいことを始めるのに適しています。今、思いつくことは後々良い結果につながると思います。

進路のことで悩んでおられるんですよね。質問者さまはマルチな才能をお持ちで、器用貧乏にならないよう注意が必要です。何か資格を持つべきでしょう。

管理栄養士さんってお給料低いですか?結構良い方だと思いますが・・・。学校給食や老人福祉施設などでニーズがありそうですよね。結婚にも有利だと思います。

調理師さん、看護師さん、こちらの方がお給料低いのではないでしょうか?土地柄にもよるかもしれませんが。こちらの方は体力勝負の職業だと思います。

資格を持つのは質問者さまにとって、間違いのない選択のようです。あとはご自分で選ぶしかないと思います。

料理専門学校って授業料高いですよね~。しかも料理の世界はかなり厳しいといいます。資格を取っても職場に馴染めずリタイア・・・なんてことにならなければ良いですが・・・。

産婦人科に興味がおありなら、助産師さんはどうでしょうか?看護師さんより専門性もあり、お給料も良いのかな?と思いますが。結婚後も復職しやすいと思います。

あと、心に暗闇を抱えていても外面的には明るく幸福そうな雰囲気を出せる方のようです。そのため接客業も向いています。明るさと暗さが極端ですが、どちらも質問者さまの性格だと認識してください。

また、質問者さまは理性が強いのが特徴で、恋愛に酔うようなことができないタイプのようです。あまり考えすぎないのがポイントかもしれませんね。

運勢は、春のような爽やかな状況です。今思いつくことは間違いないでしょう。何でも良いので「資格」を取る事を目指してください。

質問した人からのコメント

2011/6/28 18:18:01

感謝 お二人共ありがとうございました。
確かに2008年に中学に入学してから、小学校を卒業する前も人間関係に苦しみ、最悪な時期でした。
器用貧乏というのも当たっているかもしれません…。ピアノは上手と言われたのにやめ、習字も八段までいったのに先生の資格もとらずやめてしまいました。
今年から運気がいいなんてとても嬉しいです。やりたいことを見つけ一生懸命打ち込み、新しいことにも飛び込んでみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kor********さん

2011/6/2810:28:14

人間の生まれながらの性格は変えられない。
だからそれにあう人を探さなければならない。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる