入籍1ヶ月、スピード離婚になりそうです。離婚話では別件でも、相談してますのでお時間あるかたは一度読んでいただければと思います。

入籍1ヶ月、スピード離婚になりそうです。離婚話では別件でも、相談してますのでお時間あるかたは一度読んでいただければと思います。 妊娠4ヶ月、離婚は彼の意思が固く避けられそうな状況ではありません。 彼の幼稚な言動が原因です。彼の祖父のお葬式には会社まで休んで面倒だと行かず、親には会社の都合がつかないと嘘をつき、私には私のせいで呼ばれなかった(結婚前私の母親の国籍のことで揉めたのでそのことを言っています)と嘘をついたり、言葉の意味も知らずこどもは認知すると発言したりなど日常茶飯事です。昨日彼の母親と話し初めて彼の嘘で両家の関係がこじれていたことがわかりました。いくら嘘だったとわかっても正直彼の母親も彼を信じている部分もあり、両家間の関係はあまりかわっていません。 生まれてくる赤ちゃんに対してあまりにも覚悟がなかったことに、中絶の話し合いを何回もして出した二人の結論を簡単に放棄してしまった彼に情けなく可哀相で心を痛めています。なんとか少しでも変わってもらいたいと、色々話あいましたが彼自身覚悟はあったの一点張りで自分の悪い部分を指摘されると逆上してしまうため藁にもすがる思いで彼の母親に相談しました。 「直らないと思うよ。我慢して付き合い続けていけないなら仕方ない。暴力なんかふるう子じゃないのにそこまで追い詰められて可哀相」とのことでした。 彼からのメールで、土曜日に帰省し、これからのことを話し合うと報告を受けました。正直私と私の母親抜きでこれからのことを話し合うことになったという結論にショックが大きくどうしたらいいかわかりません。 私の母親と私を交えて話をしてもらうようにもう一度頼んでみるべきでしょうか。

補足

こどももができ、こんなことになってしまったのには勿論2人の責任だというのは痛いほどわかっています。ただ彼に変わって欲しかったのです。自覚がないならないなりに、少しずつ赤ちゃんの大切さを理解してほしかったのです。私にも母にも赤ちゃんの幸せは勿論譲れない部分があったのです。

家族関係の悩み7,418閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

2人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

4

あんた離婚のことよりお腹の子供のこと考えろよ。 彼と彼親の家族会議に参加してどうする気だw その会議で決まったことが世間で決まったことになるのか?否。ならない。どうでもいいことだ。 あんたは調停なり弁護士なりあんたの頭の足りないところを埋めてもらうために金出して守ってもらえよ。 彼親も言っているでしょ。もう治らない。そう治らないんだよ。あんたがもがき苦しもうがな。人生はずれを引く人間は、はずれを引きたくて引いているのがほとんどだ。 あんたも真面目な男性からするとはずれな女引いちまったと表現されるかもしれないな。 これができちゃった無計画結婚の現実だ。 腹の中に子供がいる女は、身体全体から母性がにじみ出て覚悟できる奴は多い。一方気持ちよかっただけの男は自覚ももてん。むしろ母性の強くなった女からぎゃんぎゃんケツ叩かれて結婚まで持ち込まれる。まぁ自業自得だけどなw 心が育ってない男に、妊娠で不安な女は詰め寄る。「あんた出産費用持ってこい。真面目に働いてこい。責任があるんだからな。お前が稼がなきゃ誰が稼ぐんだ。大人になれ。幼稚な考えを捨てろ。」ああ・・・いきなりは無理だ~俺は爆発するぞ~ボーン!! 結末はあっけないな。 まぁ、あんたはあんまり悪くない。一般のできちゃった女性はみんな同じ失敗をほぼする。失敗した後どうするのかだ。いつまでもウジウジ悩んで彼に責任とってもらうの~って現実逃避するのもよし。彼をきっぱり忘れ子供と生きていく覚悟を持つのもよし。子供もおろして何事もなかったかのように日常に戻るのもよし。 どんな選択をしようが自由だ。選択した後は過去あったことは忘れるんだな。 補足見て思う。 人を変えさせるのは難しい。相当な経験を積み勉強し苦労を重ねたすばらしい人間でも出来ないことが多い。 あんたはまだ子供だ。人を変えさせるには経験不足だ。限界がある。無理なもの無理。どうにもならないこともある。それを学べたことだけは収穫だな。早く幸せになれ。

4人がナイス!しています

その他の回答(7件)

0

随分と勝手な男ですね。常識はずれてますよ? まさにこの親にしてこの子あり。 それでも話し合いがしたいですか?必要だと思いますか? どちらにしてもあなたの気持ち次第ですが… 幸せになるも不幸せになるのも自分です。 嘘つき、性格はそう簡単に直りませんよ?

0

彼は変わらないでしょうね その変わらない彼と一緒に生きていく覚悟があるのなら 我慢の人生となるのか、愛しているから全て受け止めていくのかは 相談者様次第だと思います 話し合いをしても、話をできない相手には暖簾に腕押し 彼ではなく、あなた次第だと思うのですが 私は2児の母親です だからこそ言わせて頂きたい。辛辣な事を言います。申し訳ありません 子供は産めば終わりでは無い むしろ、産んでからが始まりです 子が成人するまでに親がすべきことは、社会通念や人に迷惑をかけない人間に 育てなければならない 成人したからといって終わりではないのです 死んでもずっと親であることに変わりはない この覚悟は、ありますか?誰かに頼らないと、男性がいないと 生きていけないという女性であるなら、産むべきではない 相談内容を見ていて、覚悟が足りないと感じました 彼を説得して離婚を回避したとして、時間の問題で また心無い問題が出てくることでしょう 中絶は良くない。これは誰にでもわかる事です が、生まれてから育てられず放棄してしまいかねない自分なら 産むべきではないと思います 最終的には、あなた自身が決める事で彼でも義母でも実母でもない 中絶して離婚、一人で産む覚悟ができ母子家庭となるetc 何れにせよ、同じ事を繰り返さない為に賢明な女性になって頂きたい 人は変わらない。状況を変えたいと思うなら自分が変わらないと。

0

そんな旦那に「お願い」してまでよりを戻してもうまくいくことないと思います。 お腹の子供のことはレイプされたわけでもないし双方の責任。お腹の子をどうするかは、あとはあなたの覚悟次第の話だと思います。あなたの旦那は 勝手に旦那の理想とするこれからの将来について話をするなら、あなたもあなたで母親と相談するでも これから自分でどうするのか決めればいいです。あなたの旦那の未来にあなたとお腹のお子さんの姿はないのかもしれません。 それならそれでいいじゃないですか。与えられるのを待ってても 誰も幸せにはなれないですよ。 あなたも自分の頭でもう一度よく考えてみてください。あなたの未来に旦那の姿はありますか?旦那の答えを待つまでもなく、あなたが自分で決めて旦那に三下り半叩きつけるくらいでないと これからシングルマザーは出来ないのではないでしょうか? <補足> 今すぐに・・・いくら話し合いを続けたところで彼は変わらないと思います。女は日々大きくなるお腹をみて母親になれるけど、男の人って違うみたいですよ。産まれてくるまで実感がないという人も多いです。、まだ4カ月でそこまで大きくもないお腹みても実感わかないのが本音だとおもいますよ? 彼のことは抜きにして、あなたと子供がどう生きていくか?今は自分たちの生活基盤を整えることが先決だと思います。(しばらく働けないしお母さまに頭を下げて頼るしかないです) 旦那と完全に縁を切れとは誰もいいませんから(養育費だけは貰う事)、万が一の期待をかけるなら 赤ちゃんが産まれて・・・あなたが赤ちゃんのために働く姿をみて・・・はじめて気がつくかもしれないですけどね・・・。(でも気がつかないかもしれない)

1

彼はどうしようもない男だし、その母もロクでもないって前提ですが、 あなたもあなたで大いに問題ある。幼稚です。 子供は一人じゃ出来ません。あなたと彼の責任で出来たんですよ。 法的には特段引っかかる点は有りませんので、協議離婚になります。 後はお互いの妥協点を探す感じです。 相手が何を勝手に決めたとしても同意しなければ済む事です。 取り敢えず、ロクでもない両親から生まれる子が不憫でなりません。 4か月ならまだ間に合いますので、堕してあげるのが一番幸せかもしれません。 登場人物にまともな大人が一人もいないのが凄い。。。

1人がナイス!しています

0

ただでさえ不利な状況なのに、相手は母国語で畳み掛けてくる。 せめて自分の実母には同席してもらうべき。 アンタがこれから祖国へ帰るのか日本にとどまって新たな伴侶を探すのかは解らないが、コレだけは言わせてくれ。 日本人みんなが、この親子の樣なクズだと思わないで慾しい。