ここから本文です

独身男性30才は平均どれくらい貯金してるのが理想ですか?

pla********さん

2011/6/2814:15:33

独身男性30才は平均どれくらい貯金してるのが理想ですか?

閲覧数:
16,433
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

how********さん

2011/6/2821:16:22

大卒でボーナスの出るレベルの企業に勤めているという前提ですが、だいたい以下の基準でしょうか。

0~300万円は経済観念に問題あり。

300~500万円は並み

500~800万円は普通

800万円以上は優秀

平均は500万円くらい。理想は1000万円ですね。

30過ぎで結婚するのに、結婚式代を親に援助してもらうようにでは、正直なんだかなあと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jed********さん

2011/6/2900:57:47

理想は、個人個人の考え方・価値観によりますので、一概に言えませんが、一般的には、勤続年数×100万円が平均額と言われているようです。

ani********さん

2011/6/2816:54:56

22歳から働いたとすると、

100万*8年で800万円あるといいですね。

生活環境や趣味の違いがありますが・・・

平均は596万円だそうです。

http://allabout.co.jp/finance/gc/11899/

jak********さん

2011/6/2815:36:51

貯金は自己満足する物です。
理想なんてありません。

何の目的があって貯金をするのかにもよる。

それと、平均と理想と言う言葉は一緒に使う物ではない。
言葉の意味もよく考えて使ってください。

b52********さん

2011/6/2814:16:13

1000万ぐらいじゃないですか?