引き出し開けてぽいぽい 10ヶ月の息子が引き出しを開け、ぽいぽいと中身を出します。

引き出し開けてぽいぽい 10ヶ月の息子が引き出しを開け、ぽいぽいと中身を出します。 息子のオモチャが入ってる棚はまぁ開けられてもよいのですが、食器棚や調味料などが入った引き出しは…。 ダメと言ってもわからないですし、引き出しを開けれないようにするグッズを買おうと見に行ったら1つが案外高くてびっくり! 皆さん引き出し対策教えてください!

子育ての悩み294閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

うちの子も1歳4ヶ月ですが、同じですf^_^;ごみ箱ポイポイ、引き出しから服はポイポイ、私が服を探してる間に隙があれば出してしまいます(^O^)調味料などの棚は引き出し開かなくする器具使ってますよ!!しかもうちの地域では100円均一に売ってるのですが、質問者さんの地域はどうでしょうか?p(^^)q あとは器具がどうしても張り付かない場所には、ナイロンのテープを張ったりしてます。

その他の回答(3件)

0

ID非公開

2011/6/28 20:02

うちの息子も同じです!グッズは百均にも両面テープで着ける物があります。でも百均の物も、そうでないものもあっという間に剥がされました…今は布ガムテープで留めてますが(笑)剥がして結局はガサガサします…この時期は仕方ないのかな~と思い、触って危ないものは高い位置に置くようにしました。親子でいたちごっこしてるみたいです(笑)最近は大分ダメが分かるようになってはきましたが、まだまだ油断できないです…

0

なんでもとにかく高いところへ上げてました、果てはゴミ箱まで; 引きだしも出されてもいいようなものを下段に入れるようにして、いじられたくないものはとにかく上へ上へ。 今みたいな便利グッズはあまりない時代でしたので、工夫するしかありませんでした。 ダメって言ったって面白がってやりますからねぇ。 暫くは大変ですね; 思いつくこといろいろやってみるといいですよ。 ぽいぽいしたものを、今度は一緒に入れてみるとか。 お母さんの真似もしたがるようになってきますので、気長に付き合ってあげてくださいね。

0

100円ショップに 引き出しを開ける防止(対小人用)が売ってありますよ。 見てみて下さい。こちらでは冷蔵庫に使用してます。