ここから本文です

「東芝PCヘルスモニタ」を有効に設定して使用した方が良いのでしょうか?

karlunlunさん

2011/6/2822:10:57

「東芝PCヘルスモニタ」を有効に設定して使用した方が良いのでしょうか?

デスクトップPC(dynabook Qosmio D711/T7CW)を使用しています。
時々、PC画面右下に「東芝PCヘルスモニタが有効になっていません(?)」
と表示されるのですが、これは有効にして使用した方がいいものなのでしょうか?

自分でも調べてみました↓
東芝PCヘルスモニタとは・・・
「消費電力や冷却システム、3Dセンサなどのパソコンシステムの機能を監視し、
システムの状態をメッセージなどでお知らせします。
また、パソコン本体および各種デバイスの使用状況を収集管理します。」というものだそうです。

「収集管理」という部分が気になったため、個人的には無効のまま使いたいと思っています。
しかし、有効にしない限り、画面右下の警告メッセージは表示され続けるのでしょうか?

東芝PCをお使いの方、有効にして使用していますか?
どなたかご回答のほどよろしくお願い致します。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

luna_111lunaさん

2011/6/2922:06:29

私も気になり自分のパソコンを確認したところ、有効になってました。(自分で有効にしたのかも。)
有効になっていたことすら気づかないほどなので、役に立っているのかどうか疑問。

「収集管理」
なるほど、気になりますね。
ソフトの詳細を確認してみました。
私も無効にしようか考え中。

警告メッセージは表示され続けるかもしれませんね。

質問した人からのコメント

2011/7/4 22:35:52

降参 唯一のご回答有難うございます。
「有効になっていたことすら気づかないほどなので、役に立っているのかどうか疑問」と
おっしゃったのを聞いて、ますます有効にして使用する必要性を感じなくなりました。
警告メッセージが表示され続けるかも知れないのは嫌ですが、無効のまま使おうと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。