ここから本文です

ワンピース 悪魔の実 について(自然系)

stereomanさん

2011/6/2822:55:48

ワンピース 悪魔の実 について(自然系)

ロギアで、有り得るものはなんでしょう・・・

風、水・・・他に何かありますかね?(*_*)


仮に水人間がいたとすると・・・海は無効に?

あなたの意見をお聞かせくださいm(_ _)m


あと、面白い悪魔の実を考えてみてください☆

閲覧数:
686
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nao********さん

2011/7/422:24:55

水の能力者は出てくるとしたら最後のほうだと思います。
海は無理かな・・・・ でも自分で出した水は大丈夫だと思います。

海楼石は効くと思います。
まわりの水も少しはいけるんじゃないかと思います。


あくまでも私の意見です。
別の意見の人も多いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Monoさん

編集あり2011/7/421:20:45

魚魚の実 唯一海水も大丈夫!
ゾオン系
もし空気になれる実があれば月ぽうで蹴れるきがしますね!

nam********さん

2011/7/118:09:03

過去に登場した自然系は無しの方向ですよね?


カゼカゼの実(自然系)
>自身の肉体を風に変えることができる。

シオシオの実(自然系)
>自身の肉体を塩に変えることができる。水をかけられることで凝固しバラけることができなくなる。

ツチツチの実(自然系)
>自身の肉体を土壌に変えることができる。大地の成分を操作することで植物や大地そのものも操ることができる。

ユキユキの実(自然系)
>自身の肉体をユキに変えることができる。圧縮することで氷として攻撃ができ、周囲の温度も操作できるようになる。




クサクサの実(動物系)
>自身の肉体を植物に変えることができる。実の種類は蔓植物や花など多種多様。原形をとどめているうえ植物は生命体なので動物系。

イワイワの実(超人系)
>自身の肉体が岩石に変えることができる。あくまで原形をとどめていて無機物質なので超人系。

デカデカの実(超人系)
>自身の肉体を好きなサイズに巨大化できる。

ポジポジの実(超人系)
>自身の体からポジティブフェアリィを出せるようになる。これに触れたものはみんなポジティブになる。

イヌイヌの実〈モデル:ケルベロス〉(動物系幻獣種)
>地獄の番犬“ケルベロス”に肉体を変化できるようになる。3つ首のケルベロスになれることによって3人分の人生を手に入れることができる。よって悪魔の実を残り2つ食しても2回死んでも問題ない身体になる。炎の属性をまとっているのであらゆる炎は効かなくなる。

キンキンの実(超人系)
>体中から多種多様な菌を放出することができるようになる。放出できる菌のバリエーションは新型鳥インフルエンザから根粒菌まで多岐にわたる。



トロトロの実に関しては他の方々が仰った通りです。
ですが、同じく『ねじまき島の大冒険』に登場したスカンクワンもガスガスの実の能力者だった気がします。

miy********さん

2011/7/103:12:27

闇があるなら、聖もあるんじゃないでしょうか? 神聖な性質で、闇を暴く!みたいな。

それと、氷があるなら、水蒸気もありそうです。 そしたらルフィーと組んだらなんか凄いことが出来そうですね。

ゾーン系のモデル人間の幻獣種で、仏様があるなら鬼や死神とかもあるんじゃないでしょうか? そんなのが出てきたら盛り上がると思います。

gad********さん

2011/6/2912:28:35

カゼカゼ : 風
ミズミズ : 水
エアエア : 空気
イシイシ : 石(モデルダイヤモンドとか、モデル磁石とか)
ツタツタ : 蔦(植物系の実)
クサクサ ・ 草(同じく植物系)

ん~希少種って言われるくらいだから、
自然物ってやっぱり少ないですね。

でも、水ってよくよく考えたらそんなに強くなくないですか。
クロコダイルの砂と違って、
自分の身体分の体積を水にできてもそこまで量ないし…
逆に自分の身体以外に存在する水も扱えるとなったら、
ちょっと最強する気がするし。。

あと水の能力があっても海は弱点でしょう。
悪魔の実の能力者は、海に嫌われます。
もっと言うと、正確には「海のエネルギー」に嫌われます。
よって個人の泳げる・泳げないに関係なく、
海という存在が苦手。溺れるというか、力が入らないのです。

また、水系能力者が生身のときに海楼石を当てたらどうなるか。
これを考えると答えが出ると思います。きっと力が抜けるでしょう。
とするとやはり、能力者は例外なく海に嫌われるんだと思います。

ちなみに劇場版では、
「トロトロの実」という液状化人間が登場しました。

面白い実…「ウソウソの実」とかはいかがでしょう。
その実を口にした者が言ったことはすべて「ウソ」になる。
言い換えれば、言ったことと逆のことが「ホント」になるということです。

ex)
「今すぐ雨は降らない」 → すぐに雨が降る
「お前は味方を攻撃しない → 味方を攻撃してしまう

といった具合に(※1つ目はわかりやすい例です)。
実の名前は「ウソウソ」でも、裏を返せば、
言ったことを本当にできると考えれば、かなり強いんじゃないでしょうか。

編集あり2011/6/2901:04:21

-風
-水
-雪
-草木
-プラズマ
-粒子
-土
-泥
-雲
-流体(流れ)
-波(波動)