ここから本文です

FRPのガソリンタンクがあるようですが自作でFRPのガソリンタンクって製作可能でし...

アバター

ID非公開さん

2005/10/1912:08:25

FRPのガソリンタンクがあるようですが自作でFRPのガソリンタンクって製作可能でしょうか?普通に売っているFRPでガソリンを入れても溶けたりしないでしょうか?

閲覧数:
6,199
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/10/1913:07:07

出来ますよ。やる気があれば・・・・
私はドカのタンクを作りました。

カーボン&FRPを使ってですが・・・・。
積層にして、内側は樹脂を多めに塗りこみ
ました。

レースで使いましたが何の問題もないよ。
町乗りでも影響なし・・・・・。

ただ、FRPの知識は必要です・・・。
後、強度は意外とありますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/10/1912:50:54

ただタンクの形にするだけなら簡単ですが、強度を考えたり
コックを取り付けたりする手間を考えると買った方が良いと思います。
形を変えたいならそれを切って貼ってした方が楽です。

それとガソリンで溶けたりはしませんが揮発しますので
段々ガソリンが減ってきますよ。

アバター

ID非公開さん

2005/10/1721:50:03

FRPで、自作出来ないことは、ないと思いますが、万が一ガソリンが漏れたら・・賠償何千万となるかも知れなせんよ

アバター

ID非公開さん

2005/10/1720:05:58

こけたときどうなるかを考えて実行してくださいね。

文字数が不足しています。(現在24文字)