ここから本文です

デスクトップPCから焦げ臭いにおいがします。

sss********さん

2011/6/2902:27:22

デスクトップPCから焦げ臭いにおいがします。

本日PC使用中に、突然ディスプレイの表示が消えました。
PCから焦げ臭いにおいがしたため、開けてクンクンしたところ、グラフィックボードがどうもクサい・・・
取り外してみると、黒い四角い物(円柱のコンデンサとは違うもの)1個から、液漏れがありました。
素人考えですが、これが原因ではないかと考えています。
そこで質問です。

1、この黒い箱のような物はなんですか?
(表面には【1R2】と書いていました)
2、これはPCショップ等で売っており、自分で交換できる物でしょうか?
(コンデンサは1度交換した経験があります)

使用グラフィックボード
GTS250 1G

よろしくお願いします。

コンデンサ,焦げ臭いにおい,GTS250 1G,液漏れ,使用グラフィックボード,グラフィックボード,綿ぼこり

閲覧数:
2,301
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bss********さん

2011/6/2903:05:06

今回に当てはまるかは、不明ですが、
グラフィックボードの障害は、以下が多いですね。
・ファンの軸受けがイカれて、ファン停止
・ファンに綿ぼこりが詰まって過熱

ファンを手で回して、スムーズに回らなければ、
グラフィックボード交換した方がいいですね。

っていうか、
怪しい修理をするよりも、
グラフィックボードの交換をした方が賢明かと思いまけど。

あるいは診断の為、知人からグラフィックボード借りて切り分けも可です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zun********さん

2011/6/2902:46:30

その見た目でその刻印ならリレーだろうけど本当に液漏れ?
リレーの中に液体なんて入っていないのですが・・・

購入するなら電子部品屋で