ここから本文です

ハワイアンジュエリーのモチーフ、「マイレ」の意味を教えてください。

gac********さん

2011/6/2907:15:30

ハワイアンジュエリーのモチーフ、「マイレ」の意味を教えてください。

結婚指輪にハワイアンジュエリーを考えていて、モチーフはマイレでオーダーしようと思っています。

マイレでも、「マイレ」「キングマイレ」「イヒラニマイレ」と、3種類の名前を聞いたのですが、マイレの種類の違いなんでしょうか?
それぞれが持つ、意味、違いなどを教えてください。

閲覧数:
4,389
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fre********さん

2011/6/2907:41:27

マイレ(Maile)とは神聖な木の葉のことですが
フラの時にマイレのレイを使って踊ります。

「神が宿る神聖な葉」「絆を強く結びつける」「平和」「縁結び」などの意味を持ち、大切な人との絆を意味します。

イヒラニとはハワイの言葉で「天国の輝き」を意味します。

ハワイアンジュエリーでマイレといえばこのマイレの葉をデザインしたものです。
キングマイレは彫りが深くはっぱをリアルに再現したもの
イヒラニマイレは光沢に重点を置くもの
クイーンマイレはキングに比べて繊細で優しさを感じるものです。

サンプルです。
http://shop.do-hawaii.com/html/newpage.html?code=7

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる