ここから本文です

給料、会社にごまかされたので、仕事普通にやる気がしないってメールしたのに、直...

mei********さん

2011/6/2909:45:20

給料、会社にごまかされたので、仕事普通にやる気がしないってメールしたのに、直接の上司から、それに対して返事はしないくせに、来月売上目標を下さいって、 朝一でメールきました。…どれだけ、面の皮厚いんだ。って感じです。他の従業員の手前、急に辞めたらいけないとせめて引き継ぎ1ヶ月は、と踏み止まったけど。2週間で辞めようかな。…給料ごまかされるは就業規則、社内機密だからコピー出来ないなどと言い訳して、社員に正確な給料設定を教えないは、人を馬鹿にするにも程があると思うし。⇒5月、普段より100時間以上残業し、8日休み取れるのに、人手不足で2日間しか休みが取れず、29日間ほぼ朝から晩まで仕事したんですが、残業代くれるって言ったのに、100時間多く働いているのに、普段と1万ちょっとぐらいしか違いませんでした。
タイムカードちゃんとつけたのは先月だけで、正直言うとその前の2ヶ月も同じ状態で、最近では体調を崩し、過労で熱や吐いたり、極度の貧血で医療費とか雑費余計な出費がかさんでいます。給料ごまかされるは相談しても返事こないは。仕事の話をそれでも平気でしてくるは…突然やめても私に罪はない気がする。働きすぎで体調悪いって言っても勤務体制何もしてくれなかったし、私が過労で一度倒れてから、人を寄越したし。都合悪いことは、すべて返事がない。給料といい…馬鹿にしてる。

閲覧数:
1,946
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ars********さん

2011/6/2909:57:02

知恵袋で愚痴ってる場合じゃない。弁護士にいってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kum********さん

2011/6/3023:01:06

こんばんは
こんな知恵袋で愚痴っていないで辞める気があるならば二週間後に辞めたらいいのではないでしょうか?
会社規定で二週間前でよいか、確認しておく必要があります。
自己都合退職になりますね。
多分もめると思いますが怯んではなりません。
頑張って辞めてください。

法的に問題がある場合は、労基署や法テラス、労働組合(ユニオン)等に相談のうえ、法的に冷静に対応しましょう。
なんか長い文面ですべてを冷静に理解出来ていないと思いますが…
退職は冷静に進めるのが寛容です。
頑張って下さい!