ここから本文です

グリスの塗り替えのさい、 CPUとクーラー部分の接面のみ拭き取り、周りにあふれた...

sas********さん

2011/6/2913:24:05

グリスの塗り替えのさい、
CPUとクーラー部分の接面のみ拭き取り、周りにあふれた元のシリコングリスはそのまま、
シルバーグリスで塗り替えましたが
熱は思う程下がりません、周りにのこったグリスが原因でしょうか?

閲覧数:
713
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iin********さん

2011/7/621:15:47

CPUクーラーとCPUの接する面しか塗っても意味はないので周りについたグリスは関係ないと思います。
要するに原因はグリスの塗り方ではないですか?塗り斑ができるとその分熱伝導の効率は下がります。
自分はケーキなどによくついてくるスプーンを使用しています。
下の写真のように塗りましょう。

CPUクーラーとCPUの接する面しか塗っても意味はないので周りについたグリスは関係ないと思います。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hak********さん

2011/6/2913:30:51

元々付いていたクーラーなら変わらないでしょう。